ハヤシライス

久しぶりに食べ物記事。

能古うどんで釜揚げうどんとウニ飯と芋天のセット。
お腹空いて、食べ始めたのに、最後のほうは苦しい
ほどお腹いっぱいに^^;
f0192820_19395224.jpg




ハヤシライス。市販のルゥは油脂がたくさん入ってるので
片付けのときの処理が大変なので、トマト缶、バター、コンソメ
にんにく、玉ねぎ、牛の細切れ、しめじで簡単に作りました。
サラッとしてて美味しいです。
ライスはにんじんを細かいみじん切りにして
お米と水と一緒に炊飯器で炊き込んで炊き上がったらバター
を加え混ぜました。塩を加えて炊き込んだ方が良かったかな。

f0192820_1932559.jpg





福岡の桜は散り始めていて
また来年会いましょうね。桜さん。
f0192820_1930142.jpg


f0192820_19375379.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-04-16 19:49 | 食 SWEET パン
<< ニトリ 桜三昧 >>