「ほっ」と。キャンペーン

まったり3連休

福岡はまた寒波に見舞われています。
といっても雪が降っても短時間。積もることもありませんが。

今週は火曜日・金曜日と朝出勤時に車のフロントガラスが
凍ってて(><)湯たんぽのお湯をガラスにかけ、解決し出勤。

この間の連休はひさびさにまったりしていました。
最後の日は1日中家にいて、ゆっくり時間が過ごせたので
NOさんと、たまにはこんな日があってもいいね!と話していました。

唯一、出かけたと言えば連休2日目に車のディラーへ
メンテナンスを受けに行き、NOさんがコネットのパンを
食べたいと言うので
古賀市舞の里のコネットさんへ

f0192820_19252875.jpg



いつも決まって同じものを食べてしまいますが
長めのパンは中にごろごろっと燻製ベーコンの角切り入り
丸いパンはじゃがいもと燻製ベーコンの角切り入り

何度食べても裏切られない。とにかく美味しいです^^


この日も手抜きの晩御飯
ポテトサラダではなくレンコンサラダ
茹でたレンコンとゆで卵をマヨネーズとマスタードであえただけ

カレーはナス5本・しめじ・玉ねぎ・合挽ひき肉を煮込んで
その上にのってるハンバーグは、ハンバーグの種を買い
整形して焼いただけ。思わぬ失敗はハンバーグの種って
色々な調味料が入っているので焦げやすいのですね。
おかげで焦げめがずいぶん強いハンバーグで申し訳なかった(><)

f0192820_1932871.jpg
f0192820_19342548.jpg


朝昼兼用。またレンコンを使ってレンコンとウィンナのトマトソースパスタ
私は好きな味でした。
f0192820_19422147.jpg



最近はこんな夕食ばかり(><)
具沢山のお味噌汁をお魚と一緒に頂く。
寒い日は汁物や鍋が温まります。
f0192820_19465151.jpg
f0192820_1948579.jpg


我ながら美味しくできた焼きそば。
具はねぎともやしと海老のみ。
調味料もお酒とオイスターソースのみでしたが
美味しかったです^^
f0192820_1952494.jpg



今晩は鳥つみれ鍋でした。
外は雪や雨は降っていませんが、相変わらず強風と寒気。
でも暖かい部屋で美味しい物を食べ、ブログアップが終わったら
TVを観ながらお菓子とホットミルクでのんびりしようとたくらんでいる私は幸せです。
[PR]
by cookie2008 | 2011-01-15 20:03 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-01-19 08:34
cookieさん、福岡も今年は厳冬のようですね。
お風邪に気をつけてね。
札幌は雪、雪で参っています。
コネっトさんのパン、美味しそうですね。

数々の美味しい物の・・・特に具だくさんのお味噌汁。
偶然ですね、私んちも昨晩、つみれ汁にしました。
寒い時はやっぱりお鍋ですね~

また来ますね!!!
Commented by cookie2008 at 2011-01-21 23:19
torunekoさん、雪のニュースを
見るたびにtorunekoさんも除雪作業(家の周り)
などされているのかしらと思っています。
想像できませんが。。
雪は子供の頃、大好きでしたが
大人になるとメルヘンではいられず現実的なこと
を考えなくてはいけないですからね^^;

温まる食べ物がいいですね!
torunekoさん家のつみれ汁、きっと
具沢山で美味しいのだろうな♪

暖かくして風邪をひかないように
気をつけましょうね^^
<< 梅の花ランチ 美味しい和食 >>