年末年始

年末年始、画像にはのっていないものも
チョイチョイつまんでいるので、お腹がメタボ気味(><)
遠出はしていませんが、年末年始を楽しく満喫中。

12月30日
マキイのお寿司 ビーフシチュー チーズケーキ
ケーキがホールなのはNOさんのお誕生日にケーキでお祝いしていなかったので
遅れてお祝いのようなもの。ろうそく付けてとは言っていませんが
マキイのスタッフの方は付けてくれました。
 マキイのお寿司はもう何回も食べて味が美味しいのは
判っていますが、今回、ビーフシチューを一人分だけ
買ってみました。サラッとしていてとっても美味しかったです。
チーズケーキも甘くなく好みの味。上にのってるプチシューが
これまた美味しいのです。
f0192820_671551.jpg
f0192820_694062.jpg


f0192820_6132228.jpg


12月31日
f0192820_6213730.jpg
朝はマキイのカボチャパン

f0192820_624455.jpg


夕方からイオン香椎浜へ。
大晦日は人が多いです。
カルディでウニのパスタソースやコーンポタージュを
買って、こういうの使って夕食作るのもたまにはいいですね。

この日一から作ったのは簡単なサラダとホタテピラフだけ。
f0192820_6291734.jpg
f0192820_6321828.jpg

f0192820_6341330.jpg



f0192820_6362764.jpg
f0192820_640661.jpg





〆は年越しそば。1人前を二人で。
蕎麦はもう一玉ありましたが、チョコレートやお菓子を
食べたため。

これらを食べながらずいぶん久しぶりに
紅白を最初から最後まで見ました。

1月1日
午前中、箱崎宮に初詣。

実家にて。
お雑煮とおせち。
私はピラフとローストポークのみ持参。
f0192820_6525735.jpg
f0192820_6544674.jpg

あるお店に注文したおせちですが
やっぱり手作りが一番美味しいと感じました。


1月2日
午前中から天神へ。
今年は福袋3個購入。

夕方からまたイオン香椎浜へ。
大晦日と違い、人も少なめ
カルディで大晦日に買ったウニのパスタソースを
探しましたが売り切れていました。
美味しかったので残念(><)

f0192820_6581150.jpg
夕食は佐賀牛のステーキと鳥団子鍋。
焼き方強く、わさびソース
塗ってるので見た目悪いですが
お味は美味しく柔らかでした。


流石にまだ2日なのでケーキ屋さんは店休日のところが
多いようで2店回りましたが、どちらも閉まっていました。
二人ともケーキが食べたかったので、また年明けすぐに
マキイに行ってしまいました。
車でも30分強。公共機関など使うと3,4回乗り換え
たぶん1時間半はかかるマキイ。
もっと近くだったらいいのに~。

生チョコロール。当然美味しいでーす♪

f0192820_731739.jpg
f0192820_745391.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-01-03 07:28 | 食 SWEET パン
<< 美味しい和食 かんぽの宿 >>