まだまだ秋を楽しみたい

昨夜とうとう湯たんぽを出しました。
4年前からお世話になり始めた湯たんぽ。
これがあるだけで寝るのが楽しくなるくらいです♪

月曜日から水曜日まで軽い風邪でした。
週末までに治す!って気合をいれていたせいか
治ってよかったです。


文化の日の佐賀ドライブの景色です
f0192820_19332057.jpg

f0192820_19344931.jpg













f0192820_19365542.jpg


帰り道、鳥栖アウトレットにも立ち寄りました。
何も買わなかったのですが久しぶりに来れた事が
楽しかった♪

f0192820_19442831.jpg
f0192820_1946123.jpg


洋服などにはあまり目が向かない私でも
産直には目を向けるので
佐賀では有名な産直「まっちゃん」でお米や野菜を。
相変わらずの人気ぶり。お客さんでいっぱいでした。

f0192820_19431067.jpg


新米は試しに2kgしか買わなかったのですが
つやつやもちもちの美味しい新米でした♪


空気は乾燥していますが11月の福岡の週末は
良いお天気が続いていて、11/7は須恵の皿山公園で
美しい紅葉と、若杉庵さんで美味しいお蕎麦を頂きました。
ご主人自ら作ったログハウスのお店のお蕎麦やさんです。
隣接するご自宅のログハウスは業者さんが建てられたとのこと。


f0192820_1950043.jpg


f0192820_19552632.jpg



そして江辻のコスモス畑へ
f0192820_2014019.jpg

f0192820_2003810.jpg

f0192820_2095197.jpg


どこまでも続くコスモスを大勢の方が見にこられていました。

帰りは東区名子のパン・カフェ ほのかさんでパンを買って
お家で珈琲と一緒に。とても素敵な店内だったので
今度はお店で食べてみたいです。

f0192820_2043279.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-11-20 20:17 | お花やおでかけ
<< 福岡空港と八木山花園 文化の日 >>