文化の日

11月3日文化の日は統計的に晴れの日が多いのだそう。
10月の4、5週の週末は冴えない天気だったものだから
この日を楽しみにしていました。

朝から雲ひとつない青空。

お水のタンクがひとつ空になったので
今日は早良区の方面へお水を汲みにドライブへ。
結局、佐賀県まで行ってしまいしたが^^;


f0192820_15521457.jpg


ランチは特に食べたいお店がなかったのですが
3年位前に行って満員では入れなかったお店を
思い出し行ってみることに。こんな場所に
お店があるの?!と思うところなんですが
残念!店休日のようでした(><)
また近くに寄る機会があったらチャレンジしようっと。










場所は変って早良区の椎原ののどかな場所で
感じの良いお店を発見!


f0192820_16112.jpg



14時近かったのでハラペコ状態。
バイキング料理とのぼりがあがってたので
入ると、かなり「和」なバイキングだったので
失敗したかな?と思ったのですが

テーブル席ではなく、目の前がこの大きな窓、ローケーション
のカウンター席に座りました。取り皿も木製で木の香り
いっぱいの店内はとても気に入りました。

f0192820_1643551.jpg










お料理は野菜や鶏肉料理中心で、味付けも優しく美味しかったです。

f0192820_1684536.jpg

f0192820_16105340.jpg


f0192820_16121479.jpg

f0192820_1614098.jpg

f0192820_16152585.jpg













パスタはNOさんとシェア。他3皿の画像とご飯と豆乳汁は私が食べた物。
NOさんは画像はありませんが2皿。
そう、NOさんとバイキングに来るのは4年ぶりくらいです。
なぜかというと彼と行くバイキングは面白くない。あまり食べないからです。
食は決して細い方だと思いせんが、彼は欲がないのでバイキングに不向きな
人です^^;






私も確かにこの辺でお腹いっぱいだったのですが
カレーやうどん食べようかな?ってNOさんに相談すると
まだ食べるの!?って言うもんだから断念して
デザートに。

f0192820_1622399.jpg

f0192820_1624743.jpg







このデザート見てもNOさん笑ってました。そんなに
いっぱい持ってきて~って(><)
有機栽培の珈琲が美味しく、デザートは甘さ控えめで
大人向けのバイキングでした。

f0192820_16274744.jpg

f0192820_16353184.jpg











家に帰ってこちらのお店を調べると割烹旅館みはる荘が別館として
今年の9月にOPENされたとのこと。
確かにお祝いの胡蝶蘭があって清潔感のある綺麗な店内でした。
お店のスタッフの方も感じよかったです^^


農 みのり
早良区椎原1203
092-804-2640
11時から15時
ラストイン14時

バイキング90分
[PR]
by cookie2008 | 2010-11-06 16:49 | 行事や外食
<< まだまだ秋を楽しみたい さえない週末 >>