「ほっ」と。キャンペーン

さえない週末

先週末、今週末と天候に恵まれない福岡。
そして何故か食の神様にもついていない週末でした(><)


福岡では有名なトンかつやさんのお肉直売所で買ったのですが
f0192820_2113967.jpg


そんなに安くなかった牛カルビの肉の
硬さにビックリしてしまいました。




f0192820_2174259.jpg

前日にソテーしておいたナスとトマト缶
にんにく オリーブ油だけなので
とてもスピーディ かつ美味しかったパスタ



































f0192820_21125648.jpg

f0192820_21162718.jpg








なかでも特にNGだったのが2回目来訪したパン屋さん。
1回目の時は普通だったのですが
今回、あまりに美味しくなかったので
なんだかお口直しに美味しいパン屋さんに行きたい
って思い続ける2、3日でした(><)
ふだん美味しいパン屋さんに行っても
後の食事のことを考え、一人1個ずつしか
買わないのにこんな時に限って2個ずつ
買ってるんですよね(><)


今秋はまだ綺麗な薔薇にめぐり合えてないので
以前撮影したものです。
f0192820_2124868.jpg


f0192820_2126713.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-10-31 21:33 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-11-02 20:23
パスタの美味しそうなこと。
やっぱり、パスタはトマトソースですよね。

タルトのようなパンも美味しそうですよ。
私も先日、買ってきた牛肉高かったわりに
美味しくなかったんですよね。
ときどきそういうことありますよね~

ピンクの薔薇、清楚で綺麗です。
今日の札幌寒かったです。朝から止まない雨でした。

4日から三日間ほど留守にします。
少しだけcookieさんの所に近ずくかも。
Commented by cookie2008 at 2010-11-02 21:20
torunekoさん、たしかにトマトソースが
どんな体調の時でも入りやすいから1番かも。
それがタルトのようなパン。私もそう思って
買ったのですが、土台は柔らか~いパンでした(><)
そうなんですよね。牛肉って、お値段と比例しないことが
たまにありますね。
平日に3日間ほど留守って、旅なのですね!
羨ましいです~~!!
もしかしたら中国地方や九州地方にこられるのでしょうか?!
お気をつけて。素敵な3日間になると良いですね^^
天候に恵まれますように。
<< 文化の日 ショコラ・マラカイボ >>