「ほっ」と。キャンペーン

ショコラ・マラカイボ

糸島おやつセット、これをもう一度味わいたい気持ちもあって
糸島に行き一軒目のお店で売り切れていて2軒目で運よくGET
しましたが、何故か2回目は美味しく感じませんでした。
とはいえ、小さな焼き菓子2種、ドーナツが入って200円はとても
お得なおやつです。
f0192820_10223146.jpg




妹がとある式典で千葉まで行ってその式典で頂いたものを
私にお土産としてくれました。
もぉ これが私の好みで。
f0192820_10255030.jpg

f0192820_10272090.jpg


ホテルオークラの ショコラ・マラカイボ
濃厚で贅沢なチョコレートケーキです。
ネットで買えないか検索してみましたが式典のオリジナルのようで
まったく同じものは買えないようで残念(><)

f0192820_1030229.jpg


八木山の産直で買ったなめこで作った豆腐となめこのお味噌汁
最高でした!
買ったときにスタッフの男性が「なめこのお味噌汁は最高ですよ」
と言ってくれたお言葉通りでした!
f0192820_1038459.jpg


一人晩御飯の時に作った鶏肉のトマト煮
平日だったのでニンニクは使ってなくバジルとトマト缶のみ
のシンプルソース。
f0192820_10433762.jpg



本日は海の中道海浜公園に行く予定でしたが朝からずっと雨。
いっこうに止みそうにありません。どんな日曜日にするか考え中です。
[PR]
by cookie2008 | 2010-10-24 10:49 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-10-25 08:21
特製のチョコレートケーキですか。
チョコレート好きな方にはたまりませんね。

ナメコとお豆腐のお味噌汁、私たちも大好きです。
手をかけて作っているのですね、今は秋ナスも美味しいですよね。
まさしく丁寧な暮らしです。♫
Commented by cookie2008 at 2010-10-27 22:00
torunekoさん、これからの季節チョコレートが
美味しくて今も食べながらPCに向ってます^^
シンプルなものしか作ってないので
torunekoさんにそう言われると恥ずかしいですね^^
ほんとうになめこと豆腐のお味噌汁美味しいですよね。
これから寒くなるので登場しそうです。
<< さえない週末 食欲の秋 >>