3連休最終日 糸島

この日の糸島への最大の目的は美味しいランチを食べに行くこと。
糸島在住の方のブログでこちらのお店が紹介されていて
是非行ってみたかったのです♪



かなりの人気店のようなので当日は予約。
14時くらいからしか空きがないとのことなので
11時半近くに出発。渋滞していたので
お店まで2時間半かかりました。

外観はとってもキュート。
女性に人気なのがよくわかります。

決して広くない店内ですが、可愛い♪
小さな小窓からは素敵なお庭が見えます。

私達はパスタランチ。
前菜 パン パスタ デザート 珈琲or紅茶


前菜
f0192820_21203514.jpg

どれも美味しかったですが特に温かなキッシュと
フランパンの上に豆のマリネが最高でした。


パン
f0192820_21222540.jpg

温めなおして出していただけます。そのままでも美味しいのですが
お店の方がお勧めしてくださるオリーブ油をつけて食べると更に美味しいです。


パスタ
f0192820_2124071.jpg

2種類から選べ、二人ともトマトソースに。
なす、一度、素揚げしてから煮込んであるようで
手間をかけて作る物ってやはり美味しいなと感心しました。
家で作ると同じ材料でも別ものになってしまいます^^;


デザート
f0192820_21252986.jpg

前夜にSWEETをたくさん食べていたので入るかしら?なんていらぬ心配でした^^;
バニラアイス パンナコッタ ガトーショコラ
全てがとても美味しかったです。

ご夫婦ともう一人スタッフの方がおられて、その方の接客がとても素敵でした。
優しいお人柄が接客に出ていらして。ぜひまた伺いたいお店です。

GRAND DERI(グランデリ)
糸島市志摩町久家1701-2
TEL328-2400
定休日 不定休


糸島の海って素敵なのです。穏やかで優しくて。
f0192820_21491532.jpg

高級な別荘エリアのほうへ散策に行ったりとても楽しかった。
f0192820_21513195.jpg

伊都彩彩(糸島の人気の産直)に行きましたが16時過ぎていたので
あまり商品が残っておらず、野菜をたくさん買いたかったので心残りでしたが
NOさんから嬉しい提案が。
佐賀と長崎の県境の美しい夕陽のスポットへ今から行こうと。
でも時間は16時半を過ぎているし、雲の多い日だったので
夕陽が見えるかわからないし、明日から仕事だったので
また今度にしようねと約束し糸島の夕陽を見てから帰ろうということに。


夫婦岩のある海岸
f0192820_2154068.jpg


たくさんのカップルがこちらの夕陽、目当てで海岸にいます。
そして夕陽が。
みんないっせいに同じ方向へ目を向けます。
f0192820_2214820.jpg


実際はとっても美しくて。
いつも楽しい休日にしてくれるNOさんへ感謝感謝の日でありました。
カップルに人気のサンセットロードを通りながら福岡へ帰りました。
[PR]
by cookie2008 | 2010-10-16 22:07 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-10-16 23:17
わ~素敵なランチですね!
いつも美味しそうなものいただけてcookieさん良いなぁ~
パンの上にお豆ってステキですね。家でも真似出来そう。
パスタにソースが良くからんでいて美味しそう。

糸島って、船で行くのですか ? 地続きですか ?
地理音痴ですみません。
サンセットが綺麗ですね。波頭がキラキラとステキです。
Commented by cookie2008 at 2010-10-23 19:18
torunekoさん、大満足なランチでした♪
美味しいものを頂くには、丈夫な歯と
精神面でちょっと心にゆとりが必要なので
それだけは自分に備わってる特権です^^
そうなんです~カリッとしたバゲットの上に
お豆のマリネがのってるのは本当に美味しかったです。
糸島は地続きなので車で行けて、小さな島に
いくつも海岸があるので魅力あるところなのですよ^^
<< 食欲の秋 体育の日 >>