体育の日

かよいちょう公園の薔薇を見に行った体育の日。
早すぎたのか遅すぎたのか薔薇は乏しく、葉っぱも
あちこち伐採されてて・・・・

2枚だけ撮りました

f0192820_563894.jpg

f0192820_58825.jpg











夕陽が綺麗でした。

f0192820_512578.jpg


薔薇をたくさん見るつもりで行ったので
そのまま帰るのは寂しいのでルクに買い物に行って

無印良品が12日まで円高還元なので
お菓子や土鍋(人生初お買い上げ)乳液などを
買いました。


食材は午前中に買っていたので何も買わず
サクレクールに寄ってケーキを買いました。

f0192820_515152.jpg


とりもも肉は前日から酒と塩で下味。当日の朝
しょうゆと胡麻油を追加して、皮をパリッと焼いたら
裏返してレンコンやかぼちゃも一緒に焼きました。

食べる時にニンニクとしょうがのみじん切りをポン酢に浸して
それをかけて食べました。NOさんに好評でした♪









NOさんモンブラン 
私はレモンのチーズタルト

チーズの濃厚さ。控えめな甘さサクサクのタルト
いつもながら丁寧なお仕事
モンブランの中はマカロンが隠れてました^^

f0192820_522227.jpg 
f0192820_5234880.jpg












マロンパイは半分こ
パイがサクサク

f0192820_5254981.jpg
f0192820_5273773.jpg







ごちそうさまでした~

今日は糸島へ遊びに行きます。
[PR]
by cookie2008 | 2010-10-11 05:35 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-10-12 20:04
うわ~さすが福岡ですね。まだこんな綺麗な薔薇がを
見ることが出来るんですね!感動です。
夕陽が波頭に映えて美しい~~
札幌はもう、冬の準備でお花を縄でくくりました。

鶏肉皮をパリッと焼いたら美味しいですよね。
cookieさん、丁寧な食卓ですね。
マーボ豆腐も美味しそう。お豆腐が待ち構えているので
明日はマーボにしょうかな。
Commented by cookie2008 at 2010-10-16 21:17
torunekoさん、金木犀の香りがつい昨日あたりから
漂い始めました!^^秋はちょっぴり寂しいですが
この金木犀の香りは大好きで嬉しくなります!
冬の準備ですか~さすが札幌。この間、TVで
魅力的な街というアンケートで札幌が全国で1位
に輝いていましたよ♪
torunekoさんのようにたくさんの品数を作るのは
私には無理なのでお肉と一緒に野菜を焼いたり
というのだけは実践していきたいです。
<< 3連休最終日 糸島 最近の食卓 >>