生パスタのお店 ルッカ

季節の変わりめ福岡もだんだん肌寒くなってきて
毎朝、何を着ようかな~と迷ってます。


先々週の日曜日、美味しいランチを食べてきました。
中央区薬院の ルッカ さん
生パスタのお店です。


ランチ、5時までしているそうで、この日は2時半頃着きました。

パスタは880円~1500円くらい。それに追加でA、B、Cセット(250円~450円くらい)があり
私達はデザートまで頂けるCセットに。

パスタの種類はたくさんあり迷って決めました。
名前はうろおぼえです。
私は季節の野菜のトマトソース。

f0192820_20114171.jpg



もう、今でもこの美味しさ思い出します。
たまりません^^;
9月だったのでオクラやなすなど夏野菜に濃厚なチーズ
もかかってて、熱々で美味しかった~


NOさんは海老のクリーム カルボナーラ

f0192820_20315461.jpg




Cセットにはガーリックトースト デザート 飲み物がセットなのですが
ガーリックトーストも美味しいし、デザートがこれまた絶品でした!
この日はグレープフルーツのムース、チーズケーキ。
f0192820_20371075.jpg


周りの方たちはデザートまで食べてる人を見かけなかったけど
こちらにきたらデザートまで是非食べていただきたいと思いました。

大 大満足なランチでしたがひとつだけ惜しかったこと

薬院には美味しいSWEETやさんが多いのですが
お腹がいっぱいになりすぎて、とても買う気力がありませんでした(><)

ルッカさんの下の階にはクロワッサンで有名な三日月屋さんもあるのに・・・
少し車を走らせると はらドーナツもあるのに・・・

帰宅してからも後悔の嵐。どこまで食い意地がはってるのでしょう^^;
[PR]
by cookie2008 | 2010-10-08 20:48 | 行事や外食
<< 最近の食卓 美味しいものたち >>