「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものたち

普段、鰻を買うと鰻丼にしますが
この日は、はなまるのレシピ丼を見て
鰻のひつまぶしがとっても美味しそうなので
参考に作ってみました。


f0192820_731358.jpg



レシピには添付しているタレに調味料を足すというものでしたが
なんとこのとき買った鰻にはタレが付いていませんでした。
こんなこと初めてでしたが、気を取り直し、焼き鳥タレを作って
冷蔵庫に保存していたのを使いましたが大正解☆
丁度良い味でした^^

食後は久々のロンポワンのケーキ

私は桃とマンゴーのケーキ
NOさんはモンブラン

f0192820_738213.jpg

こちらの店に来ると美しい
ケーキが多くていつも目移りしちゃうのですが
季節限定でこのフルーツとも、もうしばらく
会えなくなるのでね。





f0192820_7414987.jpg




翌朝、古賀の産直で買ったチーズフランスのみの朝食。
美味しいパンと紅茶があれば憂鬱な月曜日も元気になれました^^

f0192820_752289.jpg






最近、メニューに困るとカレー
少し目先を変えて、カボチャやレンコンのチップスを
のせると栄養バランスも見ためもアップします。
f0192820_743726.jpg



このときの食後のおやつはカシカシ(東区香椎 みゆき通りのケーキ屋さん)
のシュークリームでした~♪

f0192820_7463626.jpg


ごつごつしたシュー生地と美味しいクリーム。
このとき土曜日の23時半。TVでは堺正章さん主演の「チューボーですよ」
で「シュークリーム」特集だったのでリアルタイムで食べれて嬉しかった!

今日の福岡は朝から雨&雷です(><)
[PR]
by cookie2008 | 2010-10-03 07:57 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-10-03 15:18
cookieさん、私も「チューボーですよ」見ていました。
チューボーのシュークリームも焼き目が美味しそうでしたね。

ひつまむし、夫が大好きで週一回は作ります。
美味しそうに出来ましたね。
そっか~味の薄い時は焼き鳥タレで良いのですね。
カレーもレンコン添えるとオシャレですね。

マンゴーのケーキとっても美味しそう。食べたいです。
家の近くにも美味しいケーキ屋さんが出来たらしいので
今度行ってみます。
Commented by cookie2008 at 2010-10-06 21:29
同じ番組を同じ時間に見ていたなんて
嬉しいです^^
ひつまぶしを週1回も食べるのですか~
ご主人様が大好きなものを頻繁に作って
あげるって世の奥様方の鏡ですね!^^
レンコンが美味しく出回ってる季節ですね。
今日も買っちゃいました。
<< 生パスタのお店 ルッカ 古々地庵 >>