九重の自然

九重にくると最近は「あいのせ茶屋」の敷地内のお水を
汲むことが多いです。冷たくて美味しいのはもちろん
すぐそばまで車をつけれるし、水の量が大量にでてるので
すぐに汲めるので楽チンだからです♪

お食事も出来るし、おみやげものもたくさん
おいてられます。渓谷も眺める所もあります。

f0192820_20304368.jpg



f0192820_20353583.jpg


f0192820_20375432.jpg












この日も晴天とまではいかなかったですが
通り雨が降るくらいだったのでドライブを楽しみました。

可憐なコスモス。
f0192820_20402657.jpg


やまなみ牧場に行って雄大な景色を楽しみました。
f0192820_20582644.jpg



お昼ごはんはお蕎麦にしました。
素晴らしいロケーションに建つこちらのお店は
手打ちそば 風来坊さん

f0192820_20435345.jpg


お店の周りをコスモスでいっぱいにされています。
店内に入ると 大盛り1400円  ざる1000円のみ
出来ればご飯ものが欲しい私^^;


わさびは生がきて、自分達でおろします。
二人ともざるにしました。
多く見えるかもしれませんが、量は普通で
辛めのつゆでした。


f0192820_20474925.jpg

f0192820_20504340.jpg













f0192820_2054781.jpg


出来ればこちらの席側のほうが眺めいいので
座りたかったのですが、私達は反対側の席でした。


続く
[PR]
by cookie2008 | 2010-09-25 21:08 | | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-09-26 08:18
おはようございます、cookieさん。
素晴らしい山なみやとっても綺麗で可愛いピンクの
コスモスの花。もうそこまで秋の風情が・・・

お蕎麦に、香りが有って美味しい、生のワサビ嬉しいですよね。
街の中から離れたお蕎麦屋さん、本当に美味しかった様子が
伝わってきます。良い旅、ワクワクですね!!♫
Commented by cookie2008 at 2010-09-26 19:20
torunekoさん、九重を離れる時って
後ろ髪引かれる思いで帰ってくるんですよ。
確かに高速使えば2時間で行けますが
毎週行くわけではないので「また数ヶ月
あの山々見れないな~」と思うのです。
今年は毎月のように行っていますが。
札幌は気温がグンとさがっているようですね。
天気予報のニュースを見て、「あ、torunekoさん
のところ今寒いんだな」と思っています^^
<< 桂茶屋 湯平温泉 天翔 >>