2×3=6 にさんがろく


遊び疲れた週明け、朝起きた途端、キツイ~
の一言でした。

3連休、NOさんが2連休だったので
日曜日に宿にチェックインしたので
昨日の夜、福岡に着きました。

日曜日の12時半に福岡を出発。
九重インターに着いたら、行ってみたいパン屋さんを
前日にリサーチ済みだったのですが、場所を確認していなかったので
こちらのお店を探すこと1時間。貴重な旅の時間がとっても
惜しかったです。

2×3=6 にさんがろく 面白い店名ですよね。
f0192820_20292449.jpg


とても素敵な木造住宅兼店舗。
周りに何も無く素晴らしいロケーションなのですよ。
15時頃着いたのですが、申し訳なさそうに
これしか残っておりませんとのこと。
ピタパン1個と黒糖パン2個。

黒糖パンを2個買って、町田バーネット牧場で
食べました。ほのかな自然な甘みで美味しかったです。
次回は種類がたくさんある時間に行きたいです。
町田バーネット牧場では丁度良い大きさのカゴが売られていたので
そちらを購入。

f0192820_20415071.jpg



f0192820_20441390.jpg









そして16時にチェックインする今回のお宿へ向います。
緑あふれるこの道沿いにあります。

f0192820_2052747.jpg




今回お世話になった宿は 飯田高原の天翔さん。
とてもいい場所にあり、民宿スタイルなのでお値段はリーズナブルなのですが
とても満足な宿でした。

温泉は20時からチェックアウトまでは貸切になるのですが
それまでは普通に男湯と女湯で、夕食までに2時間あるので
1回入りました。

f0192820_20582444.jpg


内湯と露天があり、私は解放的な露天が好きです。
にごり湯の泉質はとても肌に良いようでした^^

続く
[PR]
by cookie2008 | 2010-09-21 21:04 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-09-22 13:39
2x3=6 本当に珍しいわね。
意味を聞きたいですね。
のどかで癒し系のお宿でゆっくりできそう。
ふっくらパン、見ていると美味しさが伝わってきますよ。
>遊び疲れ・・・これもまた良いですね。

☆続きを期待しています。★
Commented by cookie2008 at 2010-09-22 22:14
torunekoさん、優しそうな女性の店主さんだったので
次回、店名の由来を聞いてみようと思います。
疲れのせいか、夜に塩分を採る(あられやスナック菓子)せいか
翌朝、むくんでま~す★
今は旅行1泊で終わってしまいますが、仕事をリタイアしたら
何泊もしてみたいです^^まだまだ頑張んなきゃいけませんが^^;
<< 天翔 ハンバーグ カレー >>