ハンバーグ カレー

先週の日曜日の夜はハンバーグ カレーでした。
正確にはポーク入りのカレーにハンバーグを添えて。
ポークが嫌いなNOさんへの配慮です。
実はハンバーグは手抜きで、とんかつのお店「あんず」がお肉の
販売をしているお店で買った、焼くだけハンバーグです。
確か150円くらいですが美味しいハンバーグでした。

f0192820_14404381.jpg



食前に食べた、お店の名前、覚えていませんが
初めて行ったパン屋さん 博多の森店で
買ったのは米粉パンとベーコン&大葉フランス
特に米粉パン、美味しかった♪

f0192820_1449080.jpg



食後はミスドで。

私は明日の朝食の楽しみに1個残しましたが
NOさんは2個ペロリ。カレーもおかわりしていたのに


f0192820_1451566.jpg




最近、よく食べてる葡萄。特に大山産のこちらは
糖度が高くてと~っても美味しかったです。

f0192820_14541397.jpg


東区の香椎には大分の大山のお野菜や果物がならぶ
アンテナショップがあるのですが、この葡萄を持って
レジに並んでいたところ、前に並んでいた80歳くらいのご婦人に
「まぁ、その葡萄おいしそう!どこにあった?」
と聞かれ教えると、手に持って戻ってこられ優しい笑顔で「ありがとう」
と言われました。その方は少し歩行がおぼつかない感じで
最初、娘さんと一緒に来ているんだろうと思っていたのですが
ヘルパーさんかお手伝いさんと来ているようでした。
高齢でも優しさあふれる方だったので、近くに子供さんが
おられないのかな?とちょっとせつなくなりました。


福岡は朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました。
それでも毎晩のアイスクリームはやめられません(><)
きっともう少ししたらこんな涼しげなデザートもあまり食べたくなくなって
くるんだろうな。


f0192820_1544011.jpg



明日は大分の九重の宿を予約しています。

先週の土曜日、美容院で読んだ風水の本に
旅行の前は念入りにお掃除をしてたほうがいいらしいので
今から頑張らないと~★
[PR]
by cookie2008 | 2010-09-18 15:09 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-09-19 14:22
秋が巡って来たような、ハンバーグカレー美味しそう。
サラダはパンプキンサラダでしょうか。
具だくさんの盛り付けcookieさんらしい配慮ですねぇ。

葡萄もぷりん、ぷりんの旬らしく・・・今の季節一番の
果物ですね。
お出かけの前のお掃除、ハイ、私も真似させていただきます。
Commented by cookie2008 at 2010-09-20 20:27
torunekoさんは毎日念入りに掃除されてる
だろうから特に気をつけなくても大丈夫と思います^^
サラダはカボチャをただ茹でてマッシュしてマヨネーズと
和えただけですが美味しいといってもらえました。
葡萄、今年は美味しくて甘いのばかりに当たります♪
<< 2×3=6 にさんがろく 美味しいパンたち >>