マキイ食材で晩御飯

今日の福岡もとても暑い1日でした~



お盆休み中、福岡の産直はお休み。
なので、大好きな平尾のマキイに行ってきました。

こちらはとてもいいお肉や食材が置いているので
大好き!




なすとトマト煮込み
f0192820_19212934.jpg



牛肉の切り落としで炒め物
f0192820_1923925.jpg



冷やし中華
f0192820_19254039.jpg



デザートはケーキもたくさん種類があったんですが
冷蔵庫がパンパンなので、小さめのデザート。
私は黒ゴマのブラマンジェ
NOさんはマンゴープリン

残念なことに傾いてしまい、綺麗でないです(><)
f0192820_19325960.jpg




産直を3箇所も回ってくれ、全て休みだったのに
文句ひとつ言わずに運転有難う~

次回からTELで確認してから行くことにしよう~
[PR]
by cookie2008 | 2010-08-21 19:35 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by あやしゃん at 2010-08-21 22:04 x
はじめにお写真見た時、お店のお食事ご紹介かと思いました!!!
どれも美味しそうで、盛り付けが美しいです☆
私が作る食事はいつも茶色ばかりなので、グリーンや赤、黄色が入った彩り豊かなお食事、おうちで食べてみたいです。
NOさん、いいなぁ~^^
そのぶん運転してますものね♪
ホント理想のカップルです(*^^*)


Commented by toruneko65 at 2010-08-21 23:38
具だくさんの冷やし中華、凄く美味しそう。
茄子とトマトの組み合わせも合うんですね。(^^)
参考にさせてね、cookieさん。
デザートまでご用意して完璧ですね。♫
Commented by cookie2008 at 2010-08-22 07:38
あやしゃんさん、まさかまさか^^
冷やし中華の盛り付け凄く乱雑がでてます 汗
きゅうり切り方も並べ方もメチャクチャです 汗
あやしゃんさんの作る食事が茶色ばかりなんて
全然想像がつきません。
外食は楽で美味しいですが、野菜不足になるので
家では野菜をたくさん採るよう心がけたいです。
Commented by cookie2008 at 2010-08-22 07:42
torunekoさん、冷やし中華、ツナ入れようと思っていたのに
忘れて、結局、オール野菜のみです。
なすとトマトとチーズだけですが、これにベーコン加えると
コクが出て美味しいと思います^^
<< 忙しい月末月初でした お盆休み 2010年 ④ >>