お盆休み 2010年  ③

今回、残念だったのが小国町はとても星が綺麗に見えるところですが
13、14日両日とも曇りのため、星が出ていませんでした(><)
晴れていたら、露天風呂から満天の星空が望めたのに。

チェックアウトを済ませ、お水汲みのため九重へ。
雄大なこの景色と8月だというのに、汗ひとつ出ないこの
爽やかな気候が大好きで「やっぱり九重、最高!」
と車の中で何度も叫ぶ二人。


f0192820_18433921.jpg




朝ごはんをしっかり食べたので、12時近くなっても
ちっともお腹が減らず、九重ラベンダー園の近くの
牧場が経営されているアイスクリーム屋さんへ
こちらのお店、すごく人気で次から次にお客様が来ていました。

私はミルク&ブルーベリー
ジェラートのような盛り付けですが
生クリームなどは使っていないだろうと思わせる
あっさりしたアイスクリームです。


f0192820_1902130.jpg




滝が多い所なので、1箇所くらい見たかった私。
マイナスイオンを浴びたいので。

それに反してNOさんは滝の近くは緑が多い=蜂が多い
の考えで、小さい頃、蜂に刺された経験をもつNOさんは
なかなか行きたがらないのですが、説得し連行。
パノラマ機能があったら、左右の滝が一緒に写せるのに~。

f0192820_18482534.jpg


f0192820_18504437.jpg



f0192820_1853237.jpg

急な階段を下りたり上ったりは
結構、ハードでしたが神秘的で
マイナスイオンたっぷりで
なにより夫婦滝という
素敵なネーミングが気に入りました♪



わいた山麓地帯を観光させてあげるというNOさん。
また宿泊した方向に逆戻り。

色々な温泉地を見ながら、偶然にも
人気のパン屋さん そらいろのたね を発見!
お腹はすいてなかったので家で食べる用に買ってみました。

とても可愛い小さな店内。
美味しい香りがたちこめていました♪

f0192820_1991456.jpg



f0192820_191110100.jpg






















すぐ横のお野菜の無人販売がお安くて新鮮でしたが
すでに野菜を買っていたので、残念!
[PR]
by cookie2008 | 2010-08-16 19:19 |
<< お盆休み 2010年 ④ お盆休み 2010年 ② >>