2日目

チエックアウトを終えると、まずは水を汲みに今回も九重の
あいのせ茶屋の敷地内で。売店 食事処、渓谷が眺められるスポットもあります。

f0192820_20482027.jpg



昼食はさっぱりしたものがいいね!と一致の意見で
阿蘇の南小国町の蕎麦街道へ。
有名なお蕎麦屋さんは超満員。待ち人数が多く
スタッフの方に待ち時間を聞くのも気の毒なくらいてんてこ舞いされていたので
すぐ前にあった雰囲気の良さそうなこちらのお店へ。

「蕎麦菜」

ゆったりと席が設けられた明るい店内はほっと出来ました。

f0192820_20581665.jpg


色々なセットもあり、NOさんはそちらを勧めてくれましたが
普通にお蕎麦のみで。

f0192820_2101044.jpg


しゃきっと冷えたお蕎麦は大変美味しかったです♪

こちらのお店にたどり着く前にも、素敵なお店をめぐってきました。
九重の瀬の本には素敵なお店が密集していて

ケーキショップ シェタニ

f0192820_2142831.jpg







f0192820_2153411.jpg









名前忘れましたがお洒落なスパ

f0192820_2171378.jpg



道の駅も3箇所くらい行ってお野菜もたくさん買いましたが
次回はもうちょっと計画的な旅がしたいものです^^;
[PR]
by cookie2008 | 2010-07-28 21:11 |
<< 最近の食卓 散歩後の朝食 >>