散歩後の朝食

ペンションの周りをお散歩して
戻るとNOさんは起きていた。

「最初、起きた時、あ、〇〇ちゃん寝とんしゃーねと思ったとよ。
ベットカバーが膨らんでいたから入っていると思ってたとよ」
な~んて、寝ボスケな上に呑気な人です^^;

さぁ、楽しみな朝食。ダイニングへ。
オーナーの旦那様がお料理担当。奥様がお料理を運ばれます。
ご夫婦だけでされてるようですが、とても段取りが良いのか
タイミングよく運ばれてきます。

とうもろこしの冷製ポタージュ。

f0192820_21304875.jpg


前夜の料理番組でとうもろこし特集で
とても食べたかったので嬉しく、と~っても美味しかったです♪

f0192820_21412040.jpg


パン2種。フランクフルト、プレーンオムレツ、サラダ
ヨーグルト、オレンジジュース、フルーツ
アフタードリンクは確か4種類の中から選べ、私は紅茶にしました。
プレーンオムレツ、とても美味しかったです♪

夕食がボリュームたっぷりだったので丁度良い量でした。



優雅なテーブルともお別れ。
f0192820_21461827.jpg




城山展望所の雄大な景色
f0192820_21482240.jpg


阿蘇の雄大な自然
f0192820_2150725.jpg



美しい景色を見ながら、水汲み、産直でのお買い物を楽しみました。
[PR]
by cookie2008 | 2010-07-26 21:54 | | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-07-26 23:44
わぁ~朝食バイキングと違って、朝からオシャレででステキ~
やっぱり、オーベルジュ、ペンションは良いですね!

cookieさん、とっても方言が温かくてほのぼのとして
ホッとしますね。可愛いお二人が伝わって来ましたぁ。
Commented by cookie2008 at 2010-07-28 06:34
torunekoさん、一時期、バイキングって色々
なものが食べれていいと思っていた時期もありましたが
取りに行ったりお皿にアレコレのせてると、何をたべたんだか
わからないし、味があまり美味しくなかったりなので
運んできていただくのが今は好きです^^
方言、文章にしちゃうと、??でしょう^^
<< 2日目 阿蘇の朝を満喫 >>