蕎麦 ひら川  ラッコルト  はらドーナッツ

3連休の初日の福岡は、快晴 暑い~の1日でした。
青空が綺麗な色で、入道雲が物凄~く綺麗でした^^
カメラにおさめたかったのに運転中で出来ず、撮る事が出来る時間になった時は
消えていました(><)

先週の日曜日、ちょっと元気がなかった私を外に連れ出してくれて
有難かった^^


新聞の広告で掲載されていたお店に行きたいとNOさん
場所は薬院。蕎麦屋さん。
その広告にはお店の外観内観はもちろんのことメニューすら
写真は無く、ただ文字だけだというのに、行きたいと思ったそうです。
とてもセンスが良いインスピレーションを受けたようで。
大正解でした。外観内観のセンスの良さ、器、スタッフの方の
細やかな気遣いと笑顔。
なんだかいろんな意味で「本物」って感じでした。
オーラを感じるお店って、店主の気持ちだけでなく
周りのスタッフがこのお店を盛り上げようという気持ちが
現れているのではないのでしょうか。

もう一度ゆっくり行ってみたいです。

f0192820_0584657.jpg
f0192820_101214.jpg

























f0192820_164279.jpg
f0192820_1102494.jpg














次回は2日前から要予約のコースや鴨鍋を頂きたいです。


蕎麦 ひら川さんは夜の部は18時から。
10分前に着いたのでウロウロしていたら
以前から気になっていたはらドーナッツを発見。
キュートなお店。

f0192820_115514.jpg

f0192820_1161261.jpg


数種ありましたが二人ともプレーンを。
家に持って帰り食べましたが、とっても美味しかったです。
二人ともまた次回食べる時もプレーンだねと意見一致でした。



蕎麦の後のデザートはもうひとつ。
赤坂のジェラート屋さん、ラッコルト。
たぶん前回と一緒でコーンのショコラ。
NOさんはカップでナッツ系を。
私は断然、コーン派。カップは食べれませんからね!

f0192820_1231332.jpg



日曜日の夕方になると元気がなくなってくる私が元気を
取り戻すのは、やっぱり美味しいもののようです^^

ごちそうさまでした~♪


蕎麦 ひら川
中央区薬院2-5-33
092-713-3651
11:30-15:00
18:00-21:30
店休日 水曜
[PR]
by cookie2008 | 2010-07-18 01:37 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-07-18 20:38
cookieさんのところはいつも美味しそう♫
素敵な和風の感じが素敵ですなお蕎麦屋さんですね。
私、鴨せいろが好きでお蕎麦屋さんに行くと頂来ますが、
いつもバタバタしていて、落ち着きません。
こんなリッチな雰囲気のお蕎麦屋さん・・・良いですね♫
Commented by cookie2008 at 2010-07-20 21:54
torunekoさん、平日は仕事で疲れて
週末になると食事を作りたくないので
美味しい物を食べに行くというパタ-ンです^^;
落ち着かないというのは、店内がそんな雰囲気
なのでしょうか?
鴨せいろ、良いですね~♪今度たべてみよう。
お蕎麦屋さんでついつい、いつもザルしか頼まないので^^;
<< 涼を求めて 古希祝い  プリザーブドフラワー >>