カンパニョーラ

本日の福岡はとても蒸し暑いです(><)
エアコンをつけていなければ、汗が滝のように流れてしまうほどです。


休日の夜、行きたかったパスタ&ピッツア カンパニョーラへ行ってきました。
博多区月隈にあります。
福岡の方のブログで知ったお店。
夜でも サラダ パスタ パン デザートが998円で食べれるって
コストパフォーマスが凄いなと思い、行ってみたかったのです。

自家栽培の野菜を使ってるお店ということだったので
店内は素朴な感じかな?と思っていたのですが
とてもゴージャスな雰囲気でしたよ。変な意味ではなく
絵画が何点もあって、WCも女性が好きそうなラグジュアリーな
壁紙だったり。


f0192820_21171647.jpg

サラダ。少なく見えるかもしれませんが
量もちょうどよくお皿も冷たくしてあり
とても美味しかったです。





f0192820_21263875.jpg

パスタは トマトソース  クリーム  和風の3種類から
選べ、私はクリーム  NOさんはトマトソース

クリームはベーコンやキノコ類が入っていて濃厚なお味。
こちらは手打ちの生めんで、少し平べったい形です。
トマトソースは夏野菜が入ってたようです。













f0192820_21314664.jpg

パン。おかわりも出来るらしいです。
お腹空いてなかったのでしませんでしたが
今度行く時はお腹空かせて行こう♪


と、ここで隣席にお客様が座られたので
画像はありませんが、デザートはパイナップルのシャーベットでした。
こちらもお皿まで冷やしてあり美味しくいただけました^^


実はおみせの駐車場についた途端、NOさん、食べきれないかも
なんて言いだすのです(><)理由は、頭痛がするから。
「も~出かける前に、食欲ないならそう言ってよ~」と散々お説教
しました。でも完食してくれたので良かった^^









久しぶりに作ったチキンライス。
途中、フライパンにご飯がひっついてきたので
赤ワインを慌てて投入。
とても美味しくできたので満足^^
f0192820_21395028.jpg



土日は雨の予報。
素敵な週末をお過ごしください^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-07-02 21:47 | 行事や外食
<< 私の朝時間 カツ >>