カツ

昨日に引き続き蒸し蒸し福岡です。

家で揚げ物を作るのは極力避けている私ですが
チキンカツが頭をよぎり作りました。


f0192820_14222536.jpg


ムネ肉にはスライスチーズをサンドして。
モモ肉はそのままでも充分なボリュームなのでなにもサンドせずに。
一旦使った油を保存するのが嫌いなので、捨てても惜しくないように
2センチくらいの油をひいて揚げます。


こちらは頭痛に悩まされていたときの晩御飯。
浜勝のオランダカツ弁当。
見た目地味ですが美味しいですよ。

f0192820_14285281.jpg

f0192820_14311641.jpg










昨夜のカツレツ。豚ロース肉のカツはNOさんNGのため
私だけ。厚揚げの含め煮が今まで作った中で最高に美味しくできたので
ご飯にあい、しかも昨夜はいつもにまして白ご飯が美味しく炊けたので
これらだけでご飯2杯半も食べてしまった私・・・

f0192820_14413992.jpg


厚揚げの含め煮、昨夜は沸騰後は弱火でコトコトしてたから
それがよかったのかな?


パスタはニンニクが重要ですよね。
平日は翌日の仕事が気になるので、ニンニクは入れずに
ベーコンとトマトのパスタ。
やっぱり美味しくない。

f0192820_14355833.jpg



こちらが入れているほう。見た目わかりませんが
美味しさが全然違います。

f0192820_14381765.jpg



福砂屋のカステラはよく食べますが、オランダケーキはひさしぶり。
ごちそうさまでした~

f0192820_14494169.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-06-27 14:55 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-06-27 16:22
そうそう、パスタはなぜかニンニクがあうんですよね。
ぺペロンチーのはお昼に良く作ります。
材料がニンニクと唐辛子だけで良いので。 笑
Commented by cookie2008 at 2010-06-28 22:54
torunekoさん、ペペロンチーノって
材料がシンプルなだけに難しくありません?
唐辛子とニンニクだけで美味しく出来るわけ
がない(私の腕では)
と思ってまだ作ったことがないのです^^;
<< カンパニョーラ ロン・ポワン >>