ロン・ポワン

蒸し蒸しジメジメの福岡です。
1週間くらい続くようです(><)

f0192820_208106.jpg



f0192820_2095879.jpg











久しぶりにロン・ポワンのケーキ。
私はりんごを主体にしたペイザンというケーキ。
しっかり甘いですが、こちらのケーキはパリのケーキみたい(食べたことありませんが)
NOさんは以前、私が食べて美味しかったチーズとベリーを主体にしたケーキ。
名前は忘れました。
あとニューヨークチーズケーキは二人で半分こ。
こちらは甘さ控えめでコクがあります。


先週末と今週の水木と頭痛が続いたので
朝食を作る(用意)気力がなく、フルフルで朝食が多い週でした。

f0192820_2020162.jpg

つぼみとクロワッサン。焼きたてクロワッサンはパリパリ感が美味しいですね。


f0192820_20221662.jpg


頂き物の梅の花の杏仁豆腐
これからの季節、こんなデザートが美味しいです。




10数年前、風水の本を読み、黄色=金運が定着してしまい
それからというもの黄色の花が好きになり^^
カメラで撮ってしまいます^^
f0192820_2041776.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-06-26 20:27 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2010-06-27 16:17
えぇ~黄色のお花って、縁起がいいのですか。
いつもながら美味しそうなケーキですね。
私ね、リンゴのケーキ大好きなんです。
アップルパイがちらつきます。。。
Commented by cookie2008 at 2010-06-28 22:52
torunekoさん、縁起がいいというか
風水では西の方角に黄色い物や花を置くと金運が
良いらしいです。toeuneko家は必要ないでしょう^^
私はアップルパイはそうでもないんですが
りんごを使ったケーキは好きなのです♪
<< カツ 熱帯夜 >>