熱帯夜

蒸し暑くて眠れません^^;
先日昼から頭が少し痛くて、冷房をつけるのを躊躇しているため
湿度がすごくだるいです。

昨夜は母の退院祝い。
梅の花のオードブルやフルフルのパンなどで
ワイワイ。最近の子供はそんな状況でも携帯でサッカー観たり
とてもマイペース^^;

f0192820_2462343.jpg



出来れば古賀の産直へ行ってシフォンケーキや花を買って
持って行きたかったのですが、時間がなかったので
自宅にあるお花を持っていきました。



f0192820_2493740.jpg

小さな小瓶に詰めて


f0192820_252930.jpg

お水がこぼれないように小さなカゴに入れて
このカゴ、八木山で50円だったんです。
何個も買っておくべきだったと後悔。
もう売ってないので。


f0192820_256689.jpg

月~金曜の間で2回くらい朝食を用意したくない時があり
そんなときは近所のフルフルで。
メンチカツバーガー
さつまいもくるみクリームチーズのゴマパン
クロワッサン
胡桃のスコーン
4種全て朝食べたわけではありません。

平日の朝でも私のように出勤前に立ち寄ってる人
定年退職しているくらいの年齢の女性が2、3人で来てたり
散歩がてら来てたり
さまざまな人を見て、仕事へ行くのは結構新鮮で
充実した朝でした^^









こちらは先週の金曜の夜の一人ご飯
ご飯っていえないですね。
アークアンシェルでクロワッサン、ブリオッシュ、スコーン2種
これで夜ご飯を済ますのを罪悪感を感じ、サラダ2種。

f0192820_382534.jpg



子供のころに住んでた1軒家は玄関の近くスペースに
毎年あじさいが咲いていましたが、1度も綺麗とか可愛いと
思ったことはありませんでした。
香りもないので子供には魅力的な花ではなかったのでしょうね。


f0192820_243285.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-06-20 03:15
<< ロン・ポワン あじさい園 >>