後悔!

日曜の夜に眠れないと最悪です。
睡眠をたっぷりとって月曜に臨みたいと思っているのに・・・

昨日は14時過ぎていたにも関わらず
私に原鶴のハーブフェスタに連れて行ってあげたい
とNOさんが言うので、行って来ました。

あまりたいしたことなかったのですが
帰り際に寄った平成ビューホテルさんが解放している
あじさい園は素晴らしかったです。

その画像は後からアップしますが
何が後悔かと言うと、遅い時間から遠出をすると
遠出したついでにその地方の美味しい物を中途半端な時間に
食べる→夕方になってもお腹空かないので外食せずに家に帰る
→遅い時間から晩御飯を作り出す→明日のことを考えこんな時間から
晩御飯~といやな気持ちになる→寝るのが遅くなる

のですが晩御飯を食べだしたのが21時半
なのでシフォンケーキは今日食べないよ!と
NOさんに言うと「え~楽しみにしてたのに~」の返事。
なので22時半からアイスコーヒーと一緒に食べたものだから
カフェインに強くない私は、ベットに入ったのは12時くらいだったのに
眠りについたのが1時。2回もトイレに行き3時50分には
全く眠れない状態になり、3時55分から起きて
花の水換え、床拭き、家具拭きを終えこうやって今PCに向ってます^^;


中途半端な時間に食べてしまった朝倉郡筑前町のみなみの里
の美味しいかしわご飯&唐揚

f0192820_5351397.jpg





遅い時間から晩御飯を作ったため
イライラしながら作ったので写っていないシーフードピラフと
アルデンテをずいぶん通り越してしまったシーフードとキノコのトマトソースパスタ
はいまいちの味でした~(><)

f0192820_5234380.jpg



コレがいけなかった!眠れてないから
今日の仕事が辛い(><)

f0192820_5412277.jpg



今回2度目のこちらのシフォンケーキ。
前回食べた時、物凄く美味しかったのに
ケーキを作る人はすぐにわかっちゃうような手抜きをされていて・・・
砂糖や小麦粉をよく振るってないようでところどころに
本当に小さな小さな小麦粉の固まりが舌に残ってしまうのでした。
私はプレーン。NOさんは紅茶を食べたのですがNOさんも
私と全く同意見にビックリ。作らない人はわからないくらいの物と思っていましたが
本当に「食」に携わる仕事って難しいなと思いました。
たったコレだけのことでも、もう買わないだろうと思ってしまうからです。



あじさい園はこんな高台にあり、景色も素晴らしかったです。
f0192820_5501220.jpg


今日は早退したい気分です(><)
[PR]
by cookie2008 | 2010-06-14 05:53 | 食 SWEET パン
<< あじさい園 竜王庵 はないちもんめ >>