最近の食卓

今日は週間天気予報が外れてくれ晴れで蒸し暑い福岡です。

先週、古賀の産直に行ったとき、シフォンケーキが残っていました。
NOさんは紅茶。私はマーブル。
とってもふわふわで美味しかった♪

f0192820_1695962.jpg

コレに生クリームやミントのせればよかったな。
彩り悪いですね。








f0192820_16132960.jpg


シフォンケーキの前に食べた晩御飯。
カレーライス。食べたいものが特になかったので
困った時はカレーライス、良いですね。食欲湧きます。

食卓には「赤」必要ですね。トマトがあればよかったな。








f0192820_16274916.jpg



このカレーにはこんな可愛い形のジャガイモが入ってます^^







f0192820_16155512.jpg


6月になると古賀の産直にはフランス菊が出回ります。
なんとこのボリュームで100円!
カスミソウをちょっと大きくしたようなこのお花、大好きなんです。
もちろん、日本の菊とほぼ同じ香り。







f0192820_16192894.jpg


ほぼ1週間経ち、ずいぶん元気がなくなってきたので
今朝短めにカットして3つに分けました。

















f0192820_16221125.jpg



先週の土曜日の晩御飯。
ヤズ(ブリの子)の刺身
切り干し大根と油揚げの煮物









なかなか切干大根にはしをつけないNOさん。
苦手なのかな?と思ったら豚肉料理に見えたそう。
そういえば豚肉の煮物のように見える^^;

男の人で切り干し大根大好きな人って珍しいと思う。
その後、バクバク食べてました^^;
九重のあざみ台パークで買った切り干し大根はとても美味しかったです♪



明日も晴れるといいな♪
素敵な週末をお過ごしください^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-06-12 16:36 | 食 SWEET パン
<< 竜王庵 はないちもんめ 食伊もん処 Tsuji家 >>