人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食伊もん処 Tsuji家

先週の日曜日、東区三苫の「食伊もん処 Tsuji家」(くいもんどころ つじや)
へランチに行ってきました。

福岡の方のブログで評判のよいお店だったので。

食伊もん処 Tsuji家_f0192820_2347187.jpg


1600円と2800円の2種類。私達は1600円のほうをオーダー。
生ハムとルッコラなどのサラダ
お店で手作りされてるドレッシングをかけて。





食伊もん処 Tsuji家_f0192820_2352920.jpg


前菜3種。どれも美味しかったですが
特に右のクリームチーズの上にウニがのったもの
最初、焼き豆腐かと思ったので見事な予想外でした。

バケットが温めなおされ、オリーブオイルを
染み込ませてあるようなのですが
とても美味しく、このクリームチーズの上にウニがのったもの
と一緒に食べるとさらに美味しさがパワーアップでした^^






食伊もん処 Tsuji家_f0192820_2358398.jpg



肝心のパスタをピンボケしてしまいガッカリ。
2種類あったのでNOさんはオマール海老のクリームパスタ
私は牛モツとほうれん草のトマトソースパスタ

え?牛モツにトマト?と思われるでしょうが
と~っても美味しかったです^^
今度、家で作ってみようと思ったほどです。

ゆで方も丁度よくて量も最初少ないかな?と思ったのですが
丁度よかったです。





食伊もん処 Tsuji家_f0192820_054345.jpg



デザートの豆乳パンナコッタ
ガトーショコラをカリッと焼いてるような揚げてるような菓子
グレープフルーツ

飲み物は コーヒー 紅茶 グレープフルーツジュース ウーロン茶
から選べます。

スタッフの方も感じがよく、大満足のランチでした。


この日はこの後、海を見に行きました。

食伊もん処 Tsuji家_f0192820_0131270.jpg








食伊もん処 Tsuji家_f0192820_0172277.jpg














食伊もん処 Tsuji家_f0192820_0194797.jpg



この日は夏日で青い海と空がとても綺麗でした。


食伊もん処 Tsuji家_f0192820_0222170.jpg




食伊もん処 Tsuji家_f0192820_02675.jpg


高台にある宗像の場所にしては超高級なこちらのホテル。
1泊4万くらい。見るだけですが^^;






この後、産直で野菜やお米、お肉、シフォンケーキ、お花を買い込み
充実した休日でした。

今週末は福岡はお天気は崩れるようです。
by cookie2008 | 2010-06-12 00:35 | 行事や外食
<< 最近の食卓 パンの気分 >>