パンの気分

f0192820_7504670.jpg

今日のモーニング
ご近所の人気パン屋さん、フルフルのクロワッサン。
休日にも関わらず、5時半に目が覚め、いつもなら
そこから2、3時間はベットの中にいてもったいない
時間を過ごしてしまうので、ベットの中で朝食のことを
考えるとご飯ではなくパンが食べたい気分だったので
昨夜のあとかたずけと簡単な身支度をして7時前5分に
家を出て、この時間だったらきっとガラガラだよね~
なんて思っていたら、すでに駐車場は20台近く
お店の中はいつものように並んでいた(><)

アップしてヨーグルトを出していなかった~と気づく(><)






f0192820_821327.jpg

こちらは大好きなパン屋さん、セトレボン。
場所も大好きなんです。香椎宮の近くです。
踏切などがあるせいでこの近辺はとても
渋滞するのですが、この辺に住んでみたいなとよく思います。
先週の土曜日は時間に余裕があったので
店内でコーヒーと一緒に。

奥はジャガイモが入ったハード系。
手前がクリームチーズとハーブのスコーン。
このスコーン見かけによらず?とっても美味しいです。
スコーンは出来れば見た目がイギリスの正統派の形が好きなので
こうゆう丸い形をしたのはあまり美味しそうに見えないのです^^;
夕方5時頃でお客さんが少なかったせいか
お店の方が「温めなおしますか?」と尋ねてくれ温めてもらったので
余計に美味しかったのかも。







f0192820_8123785.jpg

お魚屋さんで購入したアサリ貝は大活躍!
1日目はアサリのパスタ。ニンニクのみじん切り バター オリーブオイル
白ワインで味付け。とっても美味しくできました!

2日目はトマトのスープに入れたところ、こちらもいいエキスが
出てて美味しかったです。






f0192820_8171598.jpg














f0192820_8192913.jpg


平日はついつい夜中おやつしてしまいます。
もう寝る間際の時間だったので、コーヒーはやめて
オレンジジュースにでもしようと思ったのですが
やっぱりドーナツにはコーヒーだよねと思い
コーヒと一緒に。



今週末も福岡はよいお天気のようです^^
[PR]
by cookie2008 | 2010-06-05 08:26 | Comments(4)
Commented by あやしゃん at 2010-06-10 12:27 x
そんな早い時間に車20台って、凄い人気店なのですね!!

早起きして美味しいクロワッサンで素敵な朝食羨ましいです☆

私なんて、朝起きられないので時間がなくて、PCで仕事しながら、適当な物を食べるという朝食ばかりで^^;

あさりのパスタやトマトスープも美味しそうですね☆
あさりといったら、酒蒸ししかしない私とは天と地の差。
クッキーさんのようにお料理上手になりたいです!!
Commented by toruneko65 at 2010-06-10 19:22
わぁ~素敵な朝食ですね~パンの気分・・・うんうん。
無事に退院しましたよ~前途多難ですがなんとか
頑張りますね。胃の無い人の食事ってとても大変。
おいしいものを食べられるって素晴らしい事に気が付きました。
Commented by cookie2008 at 2010-06-11 23:35
あやしゃんさん、あの素敵な空間で
そんなことをしたらいけませんわ(笑)
美しい部屋には優雅なモーニングが似合いそうなのに
時間がないのは美しい部屋を保つために時間を割いている
からかな?と余計なおせっかいで思っています^^;
私、料理上手じゃなくて、アサリの酒蒸って、もったいない気が
するんです。だって旨みエキスをパスタに絡めたら
全部、味わえそうでしょ?
Commented by cookie2008 at 2010-06-11 23:41
torunekoさん、さっき伺いました。
すっごく涙が出ました。
決して、大変な思いをされたことによる涙でなく
torunekoさんご夫妻の人間として美しい振る舞いに。
でも良かった。退院されて。食事作りは大変でしょう。
でも料理上手なtorunekoさんですもの。難なくクリア
されることでしょう。
<< 食伊もん処 Tsuji家 最近の食卓 >>