新じゃがのコロッケ

今日の福岡は新緑眩しい爽やかな五月晴れでした。

新じゃが 新玉ねぎ スナップえんどうが最近、とても美味しく
感じます。
10代 20代のころ、新じゃがの味があまり好きでなかった。
なんか青くさい味がするというか・・・年を取るたんびに旬の味って
好きになるのですね~


f0192820_1822692.jpg



ウスターソースとケチャップを混ぜたソースが
私は1番好きなのですが、ウスターソース賞味期限切れにて
急遽、ケチャップとマヨネーズ。でも美味しかったです♪

なすとしめじの味噌汁ってあまりポピュラーじゃないので
美味しいと思ってくれるか不安だったのですが
好評でした♪

これを食べた後に、横浜の叔母から頂いたしゅうまいを
食べたのでお腹いっぱいになり、おやつ食べなかったです^^;
f0192820_1865048.jpg
f0192820_18103311.jpg














先週日曜は母の日でしたね。妹がいるので必ず生花がダブるので
話し合って妹は生花のアレンジ。私はローラアシュレイのバックとノートと
サクレクールのケーキにしました。毎年ですがサクレクールさんは
母の日にピンクのカーネーションを一輪下さいます。
そのピンクがとっても優しい色で。お店の雰囲気にピッタリなんですよ~


f0192820_18154565.jpg







f0192820_1817593.jpg






f0192820_1819883.jpg





f0192820_18203015.jpg




入院中なので今日もお見舞いに行ったら、まだまだ綺麗に咲いていました♪
[PR]
by cookie2008 | 2010-05-15 18:27 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< 駕与丁公園のバラ2010 5月 グローバルアリーナ >>