ブーランジェリー・ケイ・ワイズ

先月の長湯温泉旅行先でのパン屋さん

長湯温泉 ガニ湯屋台村
欧州パン工房 ブーランジェリー・ケイ・ワイズ
8:00~15:00 なくなり次第終了なので
チェックアウト後、すぐに買いに行きました。

店内に入ると想像していたより、はるかに狭い(><)
けれど、どれも美味しそう。
バケットとブリオッシュを買って、福岡に着いてから
夕食前の間食。白ワインと一緒に。
どちらも、とっても美味しかったです。


f0192820_1624612.jpg



長湯温泉のガニ湯というのはこれなんです。
一体、誰が入るのでしょう 笑?
だって、丸見えですから。たぶん男子学生が何人かで
夜中に入るのでしょうね。橋の下で脱いでそこに着衣を置いて
入るそうです。
f0192820_1635511.jpg



福岡の銘菓?さかえ屋の南蛮往来。初めて食べたのは
高校生くらいだったかな?地味なお菓子ですが
まわりがパイで、中はアーモンドプードルが入ってる焼き菓子。
とっても美味しいです。以前はラズベリーのみでしたが
今はマロンも増えて2種類です。
紅茶とよく合います♪
f0192820_20403676.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-04-18 16:08
<< お花見弁当 桜も散って、青葉が眩しい季節です >>