春色パスタ

最近の中で1番気に入った美味しかったパスタ
f0192820_1531159.jpg

スナップえんどうや菜の花を入れると
春らしいパスタで見ためも綺麗でした。

産直で買ったクレソンを使いたかったので
トマトとキノコのパスタの上にたくさんかけました。
f0192820_15333562.jpg

使い切れなかったクレソンは鶏肉と一緒にお鍋にしました。
画像はありませんが、クレソンが鶏肉の旨みを吸収して
と~っても美味しかったです^^


王道のナポリタン。
トマト1個入れることによってケチャップを少なめに。
たぶん、お子様はあまり好きな味じゃないかもです。
f0192820_1540244.jpg




まるで朝食のようですが、夕食です(><)
残業で帰って何もしたくない、かといって外食もしたくなかった日。
f0192820_15352575.jpg

こんな日があってもいいよね♪って自分を甘やかした食事内容が
風邪をひきやすくしてしまったみたいで、たしかこの2日後くらいから風邪になったのです。


こちらは休日の夕飯前に食べる間食。
古賀市舞の里のパン屋さんコネットのベーコンとジャガイモのパン
NOさん、シチューと一緒に。
私はこの時はパン食べたいモードじゃなかったので
小さなショコラフランスを買ってて翌朝にコーヒーと食べました^^
f0192820_1527415.jpg


確かtorunekoさんのブログで知ったドラマ「相棒」
大好きになって水曜日21時は楽しみになっていましたが
来週、最終回らしいです・・・ガッカリ
でも人気あるみたいなので再開してほしいな♪
[PR]
by cookie2008 | 2010-03-06 15:45 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by まやりん at 2010-03-06 17:54 x
クッキーさん、こんにちは~!

わぁ~♪私好みのパスタが沢山並んでる~♪
春野菜パスタ、クレソン入りのパスタ、フレッシュ
トマト入りのナポリタン…どれも美味しそうです!
野菜の香りや旨味を存分に生かしてあるし、何より
食欲を誘うような素敵な盛り付けですね。
あぁ、今、お腹がグゥ~♪と鳴りました。福岡まで
聞こえたかしら?(笑)

ここ最近、気温差が激しいですものね。くれぐれも
ご自愛下さいますよう…
どうぞ楽しい週末を~♪
Commented by toruneko65 at 2010-03-06 21:25
うわ~菜の花ぁ~美味しそう。
本当に春色パスタですね。
私んちもパスタ(麺類)大好きなので、早速作ります。

ショコラフランスも美味しそう。
朝食はいつもパンですか。パン選びがいつもお上手ですね。
Commented by cookie2008 at 2010-03-07 08:13
まやりんさん、お店のパスタも大好きですが
自分で作るとたくさんお野菜を入れることが
出来るのがいいですよね♪
まやりんさんの作るパスタ、見てみたいです^^
体調、気をつけます。有難うございます。
Commented by cookie2008 at 2010-03-07 08:17
torunekoさん、おはようございます。
パスタって具材が幅広いので
献立が困った時に役立ちます^^

朝食はたいていご飯なんです。
でもご飯が食べたくない時は
紅茶 クッキー チーズなんかの組み合わせで
済ましちゃうことがあります^^;
<< 草月流 春の花 晩御飯 >>