春の花 晩御飯

5時前に目が覚め、朝シャンしました。
火曜日も同じくらいに目が覚め、同じように朝シャンしたら
夜、会社からの帰りの車の中で、悪寒しはじめ、また風邪症状が。
ぶり返した?!と思い、その夜は食事後、風邪薬を飲み
早めに寝て、翌朝も風邪薬飲んだら治りました。
今日は火曜日のようなことがなければいいのだけど^^;


日曜日、古賀市の産直に行った帰り道の運動公園での梅の花
この日は暖かくて青空で満開ではなかったですが
春が近づいているこの時期は大好きです^^
f0192820_542576.jpg

f0192820_5423637.jpg

f0192820_5432488.jpg


アイランドシティ中央公園にも行ってみよう!きっと花がたくさん咲いてるはず
と思っていってみましたが、意外なことにこの一角くらいでした。
f0192820_5435076.jpg


小腹が空いたね~(><)の二人はトランドールの
塩バターパンとベーコンじゃがフランスで晩御飯までを
つなぎました(><)
f0192820_5441558.jpg


産直で買った、早生キャベツ。見ただけで
美味しそう!きっとチキンと一緒に蒸し焼きにしたら
チキンのエキスをすってくれて美味しいのでは?と思い

生姜のしぼり汁と塩で下味をつけたチキンを片栗粉にまぶし
焼いて、その上からたくさんのざく切りキャベツ、そしてオイスターソースで調味。

予想通りと~っても美味しく仕上がりました。
少ししか写っていませんが^^;
あとはマグロのづけ丼  里芋とねぎのお味噌汁
f0192820_5444151.jpg


産直には春爛漫のお花達。
中でも優美で可憐だったのはスイトピー
色とりどりでした。でも私が選んだのは
菜の花と水仙。水仙の香りが大好きで。
スイトピーは自分にあってない気がして^^地味な方を選んでしまいました(><)

f0192820_545179.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-03-05 06:04 | お花やおでかけ
<< 春色パスタ 菜の花 >>