ごちそうさまが言いたくて

北の国のあの方から今朝、届きました。
私が帰宅が遅いことを知って、夜の指定時間に
してくださっていたのに、昨夜も残業で間に合わず
今朝、受け取ったのでした。

お手紙、ギフト券、六花亭のマルセイ・バターサンド
海の幸がた~くさん!!

リハビリ中のお体でお買い物に行ったり
たくさんのものを箱に詰めていただいたかと思うだけでも
ご主人様にも手伝ってもらったんだろうな。じ~んときてしまうのに
とにかく海の幸が美味しくて美味しくて
お高かっただろうと思うと申し訳ないやら、私にはもったいないやら(笑)

朝食にサバの煮付けを作っている所に
頂き物が届いたものだから・・・
早速、お手製のイカ和えを食べたところ、絶品でした!!
ご主人様が切るのは手伝ってくれたそうです。
ウニであえてるんですよ~!!絶品過ぎて、私がつくったサバの煮付けが影に隠れたのは
言うまでもありません(><)

そして朝食後ティータイム^^

f0192820_21454257.jpg


頂いた食材で夕食と思うと、昼間から楽しみで楽しみで^^

家には赤ワインが少ししかなかったので
白ワインとガーリックフランスを美容院に行った帰りに
買ってきました~

f0192820_2150912.jpg

f0192820_21503119.jpg

f0192820_21505222.jpg

f0192820_2151982.jpg


画像にはのりきれないほどたくさん頂いてます。
福岡も海の幸はそこそこ美味しいと思っていますが
なんか旨みがぜんぜん違うのです。
旨みエキスが凝縮されている!!

明日は白ご飯と一緒に、鮭の塩焼きや干物を頂こう♪と
楽しみな私です^^

2/14の新聞がそのまま入っていました。
読んだばかりのものを入れていただいたのでしょうか。
2/14はちょっと気落ちしたことがあって
そのコメントでとても温かな気持ちになれた日の新聞を入れていただいて・・・
なんだか新聞も大事にしておきたいです。

とても感謝してます。ごちそうさまでした。
[PR]
by cookie2008 | 2010-02-20 22:03 | いただきもの
<< 菜の花 2010  バレンタイン >>