明太パスタ

今週は比較的、寒さが和らぎ過ごしやすかった福岡です。

1月の3連休くらいに作った明太パスタがとても
美味しくできたので、レシピを忘れないように書き込みます。

f0192820_9551621.jpg


4人前
明太子  300G    ざく切り
パセリ  50G      みじん切り
にんにく  1/2玉     〃
パスタ  (400G)

1 フライパンにオリーブ油(大さじ3)をいれ、にんにく パセリをいれ
軽くいためる。

2 ゆであがったパスタをざるにとりオリーブオイルをたっぷりかける


3 ボウルに1と2をあわせ、昆布茶(大さじ1)と日本酒(大さじ2)をいれ
かきまぜ完成。

私はにんにく2玉使いました。
簡単で美味しいです。ぜひお試しください。


この日のバケットはコネットで購入したもの。
もちろん車の中ではカマンベールの入った亀の子パンとジャガイモとベーコンのフランスパンを
買ってすぐ食べました^^;

f0192820_1011961.jpg

f0192820_1013187.jpg



翌朝にはバケットを温めて。産直で買った赤い大根のサラダが美味しかった!
皮をむくと普通に真っ白でしたが。
f0192820_1042454.jpg



同じ産直で買ったトルコキキョウ

f0192820_1083544.jpg

1月で新春っぽい赤い植物も一緒に包装されていたのですが
なんだか赤い米粒大のものがたくさん生えてて気持ち悪いので
今日あたり、この植物さんは処分してしまおうと考え中です(><)


1/7は七草粥ということで、作りましたが
柔らかいご飯が「嫌いな私にとっては、あまり美味しい物ではありません(><)
来年は七草雑炊を作ろうかな♪

f0192820_9534172.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2010-01-23 10:12 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< ハチミツボタン ロンポワン&プティアミ >>