ロンポワン&プティアミ

今週の福岡は2日間ほど雪に見舞われました。
1日目、朝、起きると暗いけど、雪の白さで反射している

さぁ、道路には積もってないしと車を見ると
笑っちゃうほど積もってました^^;
積もった雪を払うという、九州人には馴染みのない行為
をしたものだから、ドア開けたままワイパーかけてしまい
窓の雪が車内にドバッと(涙)
月曜日にディーラーに点検に持ち込んだ際、とっても
綺麗に掃除&洗車してもらったばかりなのに(><)


もう1月も中旬になってしまいましたが

年明けの行動は、ケーキをよく食べました。

1/2 初売で゙天神へ 目的は福袋

三越の中にある素敵なはちみつ専門店 ラベイユ

2100円のを購入しましたが、1瓶125Gがふだん1000円くらいするので
中身は4000円相当ぐらいです。

種類は選べませんが、それが私にとっては正解♪
いつも無難なものしか選ばないのでこういうときでないと
冒険できません^^;


f0192820_2213417.jpg



さんざん、ウロウロしたのにこれしか購入していません(><)

NOさんと時間を見計らって迎えに来ていただき
毛布を買いに行って、ロンポワンへケーキを買いに。

NOさんモンブラン
私はザッハトルテ

f0192820_2242699.jpg


サンドイッチもいくつか買いました。
サービスであんドーナツを頂きました。
全て美味しかったです♪
f0192820_22203475.jpg



1/3はNOさん体調やや悪い中
片道1時間強かけて

宗像市葉山  丘の上のケーキ プティアミさんへ

f0192820_2224467.jpg


美味しいとの噂を聞いてて初めて行ったんです。
私はレアチーズ
NOさん栗のケーキ

栗のマドレーヌ


f0192820_2227933.jpg


どれも繊細でと~っても美味しかったです♪
この日は寒かったので、すぐ帰りましたが
暖かくなったら、丘の上から景色眺めながら
食べるのも良いですね。


1/4はたぶん、まったりしていた気がします^^;

5日からお仕事だったので、現実に戻ると
お正月休みが遠~いことのようです。
[PR]
by cookie2008 | 2010-01-15 22:35 | Comments(2)
Commented by まやりん at 2010-01-16 23:39 x
クッキーさん、こんばんは~☆

ニュースを見ていたら、九州でも雪が沢山降った…
という映像が流れて本当にビックリしました!
東京はカラカラに乾いた晴天続きで、雪のかけらも
ございません…(笑)
九州って暖かなイメージが強いので、今回の積雪は
予想外でした!どうぞ、事故やお怪我がありません
ように…

美味しそうなスイーツが並んでいますね~♪♪私も
お相伴したいわ~♪♪

ではでは、楽しい週末をお過ごし下さい!
Commented by cookie2008 at 2010-01-19 20:40
まやりんさん、こんばんは^^
今日の九州は1週間前の雪が嘘のような気候でした^^
また、明日から寒くなるようですが☆
まやりんさんもスイーツはお好きですか?
<< 明太パスタ 年末年始 >>