年末年始

 年末年始はあっというまに過ぎ去り
仕事が5日からだったので、お正月が遠い過去のようです(><)

年末は満足な大掃除が出来ず
買い物や水汲みに行っていただけが記憶に残っています(><)

年末はNOさんの誕生日祝い
NOさんの好きなブランドが福岡から撤退していたので
プレゼントは渡してないです

サクレクールのケーキをおもいっきり
食べさせてあげたいと思い30日に行ったら
いつもより種類が少なくて・・・

和栗のモンブラン アーモンドのケーキ 苺ショート 洋ナシのタルト
f0192820_8464041.jpg

f0192820_84747100.jpg

ご馳走様でした♪


前年は外食でしたが、今回は自宅で
といってもたいしたものではなくて

レンコンとアボガドのかさねたもの
パンプキン&キャロットスープ
トマトとベーコンのパスタ
鯛 イカ 海老のピラフ

f0192820_850245.jpg

f0192820_8512595.jpg

f0192820_8514988.jpg


大晦日は紅白を見ながら
お蕎麦と親子丼で質素に^^;

f0192820_8533033.jpg



1日は妹夫婦と実家で御節でお祝い
今回はチャイナ梅の花の御節
私が31日に引き取りに行きました。

f0192820_8544934.jpg

f0192820_855419.jpg



画像はありませんが、ちらし寿司 海老の旨煮 黒豆 かまぼこ 栗きんとんなどを
食べてお腹いっぱい。


丁寧に暮らしたいと思ってタイトルになったのですが
現状は実行されていないので、今年は憧れを現実のものに
していきたいです。
[PR]
by cookie2008 | 2010-01-09 08:59 | 行事や外食 | Comments(6)
Commented by まやりん at 2010-01-09 10:36 x
クッキーさん、おはようございまーす。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本当に、年末年始はあっという間に過ぎて…(笑)
今年は4日が月曜日だったせいか、慌ただしく通常
モードに戻った感じでしたよね。
クッキーさんがお住まいの福岡…何度か私も訪れた
ことがあるんですよ。父の親友が長い間住んでいる
ので、家族でお邪魔することが殆どでしたが、毎回
美味しいお魚を戴いて大感激でした。
またいつか、遊びに行きたいな~♪
Commented by bouquet-niino at 2010-01-09 20:05
おいしそうな記事にゴチソウサマといいたくなるようでした^^。
丁寧に暮らすって素敵なことですよね♪
Commented by cookie2008 at 2010-01-10 15:49
まやりんさん、こんにちは。
年末年始、早かったですね~^^;
福岡に何度も来られたことあるのですね。
そう、福岡はお魚美味しいと他県の方から
よく言われます。
Commented by cookie2008 at 2010-01-10 15:51
bouquet-niinoさん、こんにちは。
ブログ、訪問させていただきました。
素敵な作品がいっぱいで、とてもふんわりとした
優しく可憐な印象です。お近くでお教室されているのですね♪
Commented by あやしゃん at 2010-01-10 21:28 x
クッキーさん、昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ケーキ美味しそうですね♪特に洋ナシが~!!!
4つお皿に盛るととっても豪華で素敵すね。私もこんどそうやって写真撮ってみよっ^^


いつも美味しそうな手作りディナー、素晴しいです!
レンコンとアボガドのかさねたもの、すっごく綺麗。レンコンとアボガドの組み合わせってサクサク感と柔らか感が絶妙そう☆

そして、チャイナ梅の花の御節、豪華ですね~★
うちは質素な年末年始だったので、羨ましすぎです!
Commented by cookie2008 at 2010-01-11 18:55
あやしゃんさん、こちらこそです。
年末に急に依頼したことを快く了承していただき
とても感謝しています。
今年もよろしくお願いいたします。
洋ナシのタルト生地、サクサクで洋ナシもフレッシュでした。
本当はレンコンの穴の中にアボガドディップを詰める
予定だったのにうまく出来なかったので急に変更しました^^;
年末年始、食べ過ぎて体調不良を起こしたことが
数回あるので、今回は控えめに食べました^^;
<< ロンポワン&プティアミ 少しは早めの福袋 >>