今年の福岡のクリスマスツリー

 クリスマスイブ クリスマスは大人はお仕事なので
楽しめませんね。明日が仕事でも夜更かして
遊ぼうという気は、もうずいぶん前から消えうせました^^;

昨日の日曜日、クリスマスツリーを見に行ってきました。

博多リバレインのアトリウムガーデン。
びっくりするほどエコになってる~(泣)
いくら不況でもここまできてしまったのかという気持ちでした。

f0192820_21461739.jpg


以前は本当に華やかで美しかったのに~

リバレインの中はブランドのテナントばかりですが
日曜日だというのにガラガラ~

ヴィトンのショウインドー、実物は綺麗でしたよ~
あ、私とNOさんが写っています(笑)


f0192820_21495079.jpg


次はパサージュ広場を見に行くために
駐車場移動。

天神に着いて思い出しました。
ホテルオークラのツリー見るの忘れた(><)

パサージュ広場を見て、うそ~と叫びたくなりました(><)

f0192820_21525736.jpg


毎年、大きな色合いのとても綺麗なツリーが
熊さんになってる~涙

これもエコのためであるらしく
電球はLEDだそうです。

えっ~と、これらを見る前に
化粧品を見に行ったのですが、NOさんに私が選ぶ間は
本屋にでもいたら?と勧めたのですが
何で?ついていくよ。。と

化粧品の店員さん6人。お客さん私達以外ゼロ。
NOさんはピタっと私の後ろにいるもんだから
選びにくくて仕方がなかったわ(><)
なんか納得のいかない買い物でした・・・・


気を取り直して
ロンポワンのケーキ

f0192820_220422.jpg

f0192820_2201861.jpg


名前はちっとも覚えないのですが
チーズムースのようなものにラズベリーが入ったこのケーキは2度目。
やっぱり美味しいです。

NOさんは栗とへーゼルナッツのケーキ。
こちらもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした~♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-12-21 22:04 | お花やおでかけ
<< 少しは早めの福袋 昨日、今日、福岡にも雪が降りました >>