連休初日は不本意な1日

 連休2日目の明日は早くに出かけ遠出をするので
金曜日からソワソワしていた私。土曜日に早くに美容院に行って
買い物 お掃除 洗濯を片付けよう!と張り切っていたのが
なんだか裏目に出てしまいました(><)


いつもならその日の様子を見ながら、当日、美容院の予約を
するのですが、金曜日の夕方に土曜日の9時半予約を
お願いしたのです。
カットをしてまだ1ヶ月も経っていなかったのでカラーのみと・・・

金曜日、勤務先に来ている生命保険の方が
持ってきてくれてる1週間のマイバースディ占いを見たところ
金運がとても悪い1週間で必要外のお金は財布に入れないこと
を読んで、ATMからはおろさないでお財布の中に入っている金額に
家に準備している新札をプラスしようと千円札を5枚加えました。
お財布の中は新札ではない5千が1枚と千円が4枚それと新札で計1万4千円。
これで美容院と食材が払えると思ったのですが・・・・

昨日、予約を入れたとき、電話を受けてくれた方と
私の担当の方は違ったのですが、話は通じてるとばかり
思って・・・

担当の方が、(私がいつも決まって来店時はカット+カラーなので)

「長さはどうされます?」って聞かれ
その時カットはしなくて良いとお伝えすればよかったのに
「長さは変えなくていいです」って答えてしまったものだから
そろえるだけって受け取られたようで・・・
会計の時にカット+カラーの請求が・・・
払う時、私、動揺していたみたいで(食材が帰りに買えなくなったことで)
慌てて支払って

で、美容院をでてこの残額じゃお肉は買えないから
野菜だけでも買って帰ろうと、野菜を買って支払い時に
気づいたのです・・・新札を1枚余分に渡してしまっていたことを・・・
(超カサカサ指なので、くっついていたのがうまくとれなかった)

なんだか不本意なカット代と、自分のミスで千円と
お肉屋さんでお肉を買って帰れなかったことが・・・は~っ

駐車場を出る時、軽い事故をした方たちがいて
なんだか、もう今日は運転止めておこうと思っちゃって
家に帰ってお金を持ってまた買い物に出かけたのですが
なにせ歩きなので、色々買いたくても買い物袋は
せいぜい2袋が限度なのでセーブしなくてはならないし

掃除も洗濯も、もう外は真っ暗なのにしていました・・・

長い長い愚痴でごめんなさい^^;

サントノーレのキャラメル系のケーキとガトーショコラ
f0192820_21545731.jpg


パンナガタの
こめっこ  
トルコ風こめっこ
f0192820_2156244.jpg

とっても美味しかった♪

アークアンシェルのチョコスコーンとクロワッサン
仕事中に落ち込んで帰りに寄って
スタッフの優しい接客に癒されました♪
お味もいつも最高です。
この日はホットミルクと。
f0192820_2157141.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-11-21 22:02
<< 日田 豆田の町並み 欧風懐石・... 鯛とイカのピラフ >>