マキイのお寿司&歴史あるケーキ屋さん

動植物園からの帰りに大好きなマキイに
寄ってお寿司とマキイのすぐご近所の
ケーキ屋さんでケーキを購入して家で食べました。

f0192820_211022.jpg


アボガドロール最高!
ひとつ残念なのは、ここ数ヶ月前から、寿司飯の甘さを
ぐっと控えてられるのですが・・・前の方が良かったな(><)
f0192820_21102822.jpg


数日前からNOさんからtorunekoさんのレシピ鳥手羽先の香味焼きの
リクエストがあったので

この日は朝、お弁当を作る際から、
鳥手羽先の香味焼きの下準備もしていたので、それを焼くだけで
楽ちんでした♪

NOさんもとっても気に入って
ビールにもご飯にも合うね!と絶賛していました^^

5本食べてしまうのを、躊躇したのですが
(お寿司やケーキでカロリーオーバーのため)
残そうかな~って言ってると
NOさんが「前の○○ちゃんなんてもっと
食べてたじゃない!たべんしゃい!」
って励ますものだから~笑 結局、食べちゃいました^^;



マキイで好みのケーキがなかったので
マキイの目の前にある以前から気になっていた
○○○洋菓子店へ(確か、イシダだったような気がしますが)

昔ながらの洋菓子店といった佇まいで
とってもお優しいご婦人が接客されていました。

私はチョコレートがたっぷりかかったエクレア
NOさんはモンブラン

f0192820_2121317.jpg


どちらも王道のお味で美味しかったです♪

こちらはアークアンシェルのスコーンが
食べたいな~と思って寄ったのですが
売り切れだったので、クロワッサンとブラウニー
どちらもお手軽なお値段ですが
とっても美味しい♪

f0192820_21221771.jpg


美味しいって幸せ♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-10-31 21:34 | 食 SWEET パン
<< アイランドシティ中央公園 福岡動植物園 >>