福岡動植物園

 今朝、寒い思いはしたくないからと
ウール混のタートルとベロアのジャケットを着込んだら
天気予報で、暖かく夏日って言ってたので

化粧してたにも関わらず、薄着に着替えました。
時間もなかったのでイヤだったのですが
着替えて正解。最初の格好のまま出勤してたら
大変だったでしょう^^;

10/25は福岡動植物園の無料開放デーでしたので
行ってきました。14時頃着きましたが周辺の
駐車場は満車(><)歩いて10分ほどはある
駐車場に停めて歩きました。


当日冷蔵庫にある材料でお弁当を作りました。

しいたけとしめじの炊き込みご飯
肉じゃが 
里芋と丸天の煮物
かぼちゃの煮物

まるで精進料理ですね^^;


f0192820_20352281.jpg

f0192820_20355192.jpg


庭園を見ながら頂きました。
ちょっと寒い日だったので
温室であったまろう!と温室へ
大好きなブーゲンブリア オレンジ ピンク 白
色とりどりでした。

f0192820_2038575.jpg



温室の前のお花畑
f0192820_20385146.jpg

f0192820_20393864.jpg


黄色のコスモスがとても可憐。
f0192820_20402023.jpg

f0192820_20411543.jpg


来年は寅年なので、いいの撮りたかったんですけど
動き回るのでぶれてばかり(><)

f0192820_20422845.jpg


動植物園周辺は高級住宅街なので
周辺の学校もハイソで、学校関係の建物が
歴史があって素敵なんです。

f0192820_20504617.jpg


f0192820_20425743.jpg



画像たくさんアップしてしまったので
この日の夕食とケーキまた次の記事でアップします。
[PR]
by cookie2008 | 2009-10-29 20:51 | お花やおでかけ | Comments(0)
<< マキイのお寿司&歴史あるケーキ屋さん お花で癒される休日 >>