お花で癒される休日

 めっきり寒くなってきました。
今年は寒くなるのが、本当に早いです。

もう2週間も経ってるのに、3連休の最後の日のことです。
まずは宗像のグローバルアリーナへ。
着いてすぐグリーンテラス?だったかな。
敷地の中のパン屋さんでパンとドリンクを。
f0192820_2105619.jpg


このパン屋さんの2階が宗像に住んでる人が
利用できる図書館になっていてとってもクラシカルで
こじんまりしてて素敵でした。
宗像に住んでたら、度々利用する所でしょう。


スポーツをされる人の合宿所や試合場
芝生の手入れが行き届いたお庭やレストランが
2箇所ありました。

f0192820_2151189.jpg


ちょっとイングリッシュガーデンのような、ここが私は気に入りました。
f0192820_216844.jpg



そしてここから車を10分ほど走らせると
正助ふるさと村

山のふもとにお花畑が。
ここで見たコスモスが一番綺麗に感じました。


f0192820_217449.jpg


f0192820_2193211.jpg


こちらの敷地にはお蕎麦とお野菜を使ったお惣菜の
ブッフェがいただけるのですが、いつもココに来るのは
夕方なので間に合わず、一度も食べたことがありません(><)


そしてまたまた車で10~20分位の西郷川花園へ

f0192820_21132398.jpg


3連休中はろくに食事も作らず
作ってもカレーライスなど手抜きばかり^^;
f0192820_211591.jpg


食後はセーヌのケーキ。
私はガトーショコラ
NOさんはパンプキンとプリンのロールケーキ

f0192820_21162475.jpg


こちらのガトーショコラはしっかりチョコクリームが
サンドしてあって、チョコの美味しい季節にはたまりません^^;
[PR]
by cookie2008 | 2009-10-26 21:20 | お花やおでかけ
<< 福岡動植物園 海の中道海浜公園 >>