シルバーウィーク最後の日

シルバーウィークが終わり、木曜日の朝は
起きるのが辛かったです~

また今日から連休なのでホッとしています^^

5日間も連休があったのに、あまり睡眠時間が
取れなかったんですよね。連休は神経が興奮しているのか(笑)
夜中の3時ごろからよく目が覚めてしまい、と言っても
特に何をするわけでもなく、ひたすら横になってて
朝が来るまで待ってる感じで。1日が終わる頃になると
あの貴重な数時間に家事をやってればといつも後悔します。

シルバーウィーク最後の日は遠出をせず
家でまったりと。早い時間から夕食の買出しに行って。
さっぱりしたものが食べたいねってことで
鮭のソテー

f0192820_7365576.jpg



食後はアークアンシェルの
私はフランボワーズの
NOさんはマロンのロールケーキ

f0192820_73896.jpg


f0192820_740367.jpg


私が選んだの、とっても手間がかかっているのです。
アーモンドプードルを入れた生地とまた違う生地を
幾層にもして。けれど生地がもともと甘いのに
洋酒の効いた甘いシロップを生地にぬってあるので
私には甘々過ぎました。
ふだんマロン系のケーキって甘~いと思うのですが
今回はNOさんの選んだほうが甘く感じなかったほどでした。

ですがこちらのケーキは
美味しいしスタッフの方たちも、皆さん挨拶や礼儀が
行き届いているので好きです♪

ご馳走様でした~
[PR]
by cookie2008 | 2009-09-26 07:50 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2009-09-27 23:56
本当にcookieさんってケーキの選び方お上手。
いろんな種類のケーキ見せていただいて、とっても参考に
させていただいています。

鮭のソテーも付け合わせがいいですね。真似しちゃおう。♫
Commented by cookie2008 at 2009-10-01 23:15
torunekoさん、そうでもないですよ。
今日もケーキ選んで、包んでいただくのを
待ってるそばから、やっぱりこっちにすれば
よかった。。な~んて後悔しながらショーケース
覘いていたのですよ^^;
<< 祖父の法要 2009 シルバーウィーク >>