マキイのお寿司&ケーキ

休日の晩御飯は本当は
手料理が理想ですが、なんだか週末に疲れが
どどっきてしまい、外食にしようと言っていたのですが
マキイでケーキやお寿司を買って食べようということに。


やっぱり高級スーパーで買い物するのは
楽しい^^セレブな人も見れるし^^


買ったのは、にぎり2人前とアボガドロール1人前?

f0192820_22102165.jpg



今回の酢飯はかなり甘さ控えめでした。

ケーキはまるでブッシュドノエルのような
生チョコロールがあったので、1本買って
2人で食べました。NOさんはおかわりしていましたが
私はおなかいっぱいで翌日に。
けれど甘いの食べた後は辛いのが食べたくなり
ポテチは別腹で食べてしまいましたが^^;


f0192820_22115722.jpg



上にのっているプチシューもとても
美味しかったです。

f0192820_22145646.jpg


5連休のことシルバーウィークって言うのですね。
敬老の日が21日だからだそうですが・・・
あまり好きな言葉ではありません^^;

5連休は鉄輪温泉へ行くことになりました♪
[PR]
by cookie2008 | 2009-09-15 22:21 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-09-15 22:58
お寿司美味しそうですね!アボガドロールも大好きです。
おうちで、ゆっくり召し上がるのもいいですよねぇ~
四つ葉のクローバー?の器可愛いですね。ステキ~。

ロールケーキの上にプチシュ可愛くてさらに、二度楽しめて。♫

cookieさん、私もシルバーウィークってネーミング、
嫌いです。歴史のある鉄輪温泉楽しみですね。
口コミで温泉はとってもいい温泉と聞いています。
イイナァ~、イイナァ~。いつか私も・・・行ってみたいです。
ブログ、楽しみ。
Commented by あやしゃん at 2009-09-17 02:35 x
さすが、マキイのアボガドロール!美味しそう^^
お写真みて、お腹すいてきちゃったので今パンプキンスープを速攻で作ってしまいました=インスタント。
飲みながら書いておりますが、やはりアボガドロールが食べたいです^^;

あ、私もせっかく甘い物で〆たのに、しょっぱい系お菓子食べたくなる事が多々あります(笑)

シルバーウィーク、私も最近はじめて知りましたが、なんかイマイチのネーミングですよね・・・。
でも、温泉なんていいなぁ~!!!
レポ楽しみにしています^^
Commented by cookie2008 at 2009-09-18 21:41
torunekoさん、四つ葉のクローバーの
ちょっと幼い感じでしょう?
でも目に止まってもらって可愛いと言っていただいて
嬉しいです^^
シルバーウィークって言い出したの
敬老の日が入ってるからと言うことですが
なんだかな~ってネーミングですよね。
「秋」を取り入れた爽やかな名前に
してほしかったです^^
Commented by cookie2008 at 2009-09-18 21:44
あやしゃんさん、米粒がうっすら
茶色っぽく見えるの判ります?
マキイの酢飯、黒酢を使用してて
こんな色です。
私、チョコ、柿の種を交互に食べてしまうこと
がよくあります^^
<< 2009 シルバーウィーク やまかけマグロ丼 >>