「ほっ」と。キャンペーン

やまかけマグロ丼

16年前に購入したドレッサーはトップが
ガラスなので、まめにお掃除しないと悲惨なことに
なります。
でも出勤前や帰宅後に拭き上げる気力がなく
その対策として、不要な衣類を小さく切って
キャニスターに入れてドレッサーに置いてます。
これだとお化粧の最中、気になったら拭いてゴミ箱にポイです^^;


左はコットンを半分に切っていれてます。
アイメイクのクレンジングは半分で足りるので^^;

f0192820_9133139.jpg



日曜日の晩御飯。
作る気がしなくて、でも特に食べに行きたいお店も
なくて。NOさんと食材を購入しながら
マグロ丼に決定。

f0192820_9163645.jpg


ありあわせと、火を使ったのはお味噌汁だけなので
後片付けも楽でした^^

いつもそのままマグロをのっけてお醤油をかけてたのですが
今回はみりんとお醤油に漬け込んで「づけ」にしたので
美味しさがアップ♪


こちらは冷蔵庫ありあわせのパスタ

長いも なす 生しいたけ ボロニアハム にんにく 唐辛子


お醤油をちょっと入れて美味しかったです。

f0192820_9215248.jpg



月曜日、仕事をしてる最中からSWEETが
たべたくなります^^;日曜日はあまり食べたくないのですが^^;

帰りにアークアンシェルでスコーンを。
たったこれだけしか買わなくても
笑顔で応対してくれるスタッフに月曜日から
癒されました。

眠れなくなるといけないので、ミルクと一緒に。

f0192820_9244792.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2009-09-12 09:27 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2009-09-12 11:26
こんにちわぁ~
さっそく、私もドレッサーのコットン入れのアイデア利用させてくださ~い。いつもそのたびにウエットテッシュ探して・・・
こんな風においておくと素敵ですね!

パスタ、お醤油隠し味に入れるとおいしいですよね。
マグロ丼も美味しそう。おみそ汁の真ん中は何でしょう ?
Commented by cookie2008 at 2009-09-12 20:26
torunekoさん、嬉しいです!
是非試してください。私は貧乏性なので
不要な物でもそのまま捨てるのが惜しくて
なにかに利用して捨てようと思ってしまうのです^^;

お味噌汁には 大根 生しいたけ しめじを入れてて
真ん中に見えるのはしめじの頭です^^
<< マキイのお寿司&ケーキ ちょっと残念な・・・ >>