ちょっと残念な・・・



福岡は数日涼しかったのですが
昨日からまた夏日です。


妹や姪、甥と一緒にランチした
久しぶりのうどん屋さん「杵や」にて
細くてちょっとひたらべったいうどんで
美味しいのですが、小さい子供と一緒に
いると(一番下はまだ1歳)グラスの氷つかんだり
こぼしたりして、そちらの方へ気を取られ
あまり食べ物が美味しく感じられないことは度々です^^;

私はざるうどんとお寿司を
このコンビ好きなんです♪

f0192820_1732068.jpg



お店の名前忘れましたが
カフェで食べた紫芋のモンブラン。
ちゃんとショーケースの中から出されていたのですが
温度設定どうなってたの?って思うくらい
ぬる~いモンブランでした。

f0192820_17374681.jpg



ハンバーガー屋さんの中では1番すき
モスバーガー。けれど私、いつもトマトソース
こぼしちゃうんです。


f0192820_1748365.jpg



この日も小さめのタオルハンカチしか持ってなかったので
嫌な予感しつつも、今年、買ったばかりのパンツの上に
そのタオルハンカチをのせて食べてたら

タオルハンカチ以外の箇所にトマトソースが落ちてしまい(涙)
お手洗いで応急処置をして、家に帰ってシミ抜きしました。
無事に落ちてホッとしてます。

9月の5連休、なかなか宿の空室がなく
NOさんが黒川温泉の宿を今日、予約してくれて
HPを見たのですが、なんとなく気乗りしなくて・・・
どうしょうか困ったものです。
[PR]
by cookie2008 | 2009-09-05 17:53 | 行事や外食 | Comments(6)
Commented by toruneko65 at 2009-09-08 09:16
おはようドざいます。
分かる、分かる、小さな子と一緒だと落ち着きませんよね!
私もトマトソース、気をつけているのに汚してしまいます。
子供みたいでしょう。(落ちて良かったですね)

黒川温泉は行ったことありませんが、夫の話では、とても
良い温泉だとか、有名な温泉ですよね。
cookieさん、困らないで行って楽しんで来て下さい。♫
Commented by あやしゃん at 2009-09-09 19:23 x
お寿司とおうどんの組み合わせ最高ですよね!私も大好き♪
うんうん、確かに小さいお子さんがいると、手づかみとかするので美味しさが半減することありますね^^;

紫芋のケーキとっても美味しそうなのに、もったいないですね(TT)かなりショックかも・・・。

私もモスが一番好き♪特にピリ辛系^^
袋に入れたまま食べてもこぼれますか?
私は、袋の中にこぼれたおソースは、オニオンポテトに付けて食べるのが楽しみなのです^^;


Commented by cookie2008 at 2009-09-12 08:39
torunekoさん、おはようございます。
良かった!子供のことも、トマトソースのことも
torunekoさんと一緒で^^
黒川温泉は確かにいいとこなんですが
予約してもらってた宿はキャンセルしてもらったのです
なんだかHPで、その宿が傾斜面に建ってるってことと
雰囲気がなんとなく・・・だったので^^;
まだNOさんはネットでいろいろ探してるんです。
私はきついだろうから、やめておくように言っても
そういうことが楽しいらしいのです^^;

Commented by cookie2008 at 2009-09-12 08:48
あやしゃんさん、お寿司とうどんいいですよね!
そうなんです。おこちゃまがいると
食べるお店も限られてくるので、早く甥と姪が
大人になってほしい!とともに私は年老いてしまうのですが(笑)
ケーキって時間かけて丁寧に作っても
温度でこれだけ違ってしまうのだから
販売される方は作り手の苦労を気遣い
気をつけなければいけないんだなと思いました。

モスといえば、今TVでよく拝見する鳩〇さんも
好きでよく行かれてるらしいですね。
政治家とファーストフードの組み合わせって
面白いと思うと共に、大金持ちと庶民が
一緒のものを食べてると、庶民のエンゲル係数って
高いなーと思ってしまいました^^;
Commented by bouquetniino at 2009-09-18 20:33
福岡のランチで検索してまいりました^^。
美味しそうなお芋のモンブランですね♪福岡の方ですか?
私も最近福岡に引っ越してきてわからないことばかりなのでいろいろ教えて頂けると嬉しいです^^。
Commented by cookie2008 at 2009-09-18 21:36
bouquetninoさん、はじめまして^^
訪問頂きコメントまで残してくれて
ありがとうございます。
生まれも育ちも福岡です。
最近越されてきたのですか!
福岡は食べ物も美味しいし
海も山も近くにあるので
満喫してくださいね。私のブログが
少しでもお役にたてれば何よりです♪
<< やまかけマグロ丼 石臼そば あずま >>