椒房庵

久しぶりに椒房庵へ行ってきました。
福岡で人気ランキング1位を獲得している明太子屋さんです。

店内は改装されていてお買い物をしたら
気のぬくもりあふれるテーブルと椅子のカフェで
コーヒーORお茶を無料で頂けます。

私たちもアイスコーヒーを頂きました。
f0192820_2128075.jpg


オープンテラスもありますが、暑い日に誰も外には出ないですからね。

f0192820_21291351.jpg


最近作ったパスタ2種。
まいたけ しめじ 小松菜のクリームパスタ
f0192820_21294950.jpg


なすのたくさん入ったひき肉の・・・トマト缶が
なかったのでケチャップで。
f0192820_2130315.jpg


浜勝のヒレカツサンド。
キャベツなど一切入っていませんが
美味しかったです。
f0192820_21325239.jpg


あまり食べたい物がないときに作ったビビンバ風どんぶり。
野菜たくさん、ヘルシーに仕上げました。

f0192820_2135844.jpg


今日は夕方頃から、片付けようと思いながらも放置していた
箇所をやっと片付け始めました^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-08-29 21:39 | お花やおでかけ | Comments(3)
Commented by toruneko65 at 2009-08-29 23:13
こんにちは、cookieさん。♪
椒房庵のテーブルのコスモスが印象的ですね。
私の家族も(息子たち)パスタ大好きなんですよ。
福岡の明太子って美味しいですよね!
ビビンバの色どりも綺麗。近々に私も作りま~す。

今日、我が家の菜園のトマトを収穫しました。
半日かかってトマトソースを作りました。
おすそわけしたいな。
Commented by cookie2008 at 2009-08-31 21:44
torunekoさん、こんばんは♪
たった一輪でも置いてるのとないのじゃ
大違いですよね。
パスタって嫌いな人少ないし
アレンジも色々できて良いですよね^^
半日もかかって!大量に作られたのですね!
いま、トマトって高いので、なかんかトマトソースを
作る人が減ってきているかもしれませんね^^
Commented by cookie2008 at 2009-08-31 21:45
↑誤 「なかんか」
 正 「なかなか」です。
<< 石臼そば あずま カボス >>