ビストロ ル ポール

お盆休暇最後の日のランチは
粕屋郡新宮町の
相島渡船場のすぐ目の前の、ビストロ ル ポールへ

海を見渡せるレストランです。
外観はもともとはレストランじゃなかったお店を
改装した感じですが、中は木目調で、白と赤を基調とした
可愛い店内です。

特にいいと思ったのはスタッフの方は全員、若い男性ですが
とてもかしこまった対応をしてくれる所が、好感をもてました。


大豆の冷製スープ

f0192820_2047523.jpg


ベーコン しめじ 青梗菜のクリームパスタ
夏にクリームパスタ?って思われるかもしれませんが
店内は涼しいし、さっぱりしたクリームパスタは
美味しかったです。

f0192820_20472271.jpg



お魚のピザ
f0192820_20473748.jpg


コーヒーか紅茶から選べます。
ブラマンジェ チーズケーキ 洋梨のソルベ

f0192820_20474974.jpg



美味しく頂きましたが、ひとつ残念だったことは
女子大生?3人組がとてもうるさくて
居酒屋みたいな騒ぎで、私たちは間にひとつテーブルが
あったのでまだ良かったのですが

後から来られた上品そうな3人の親子さんは
真横だったので、とても辛そうでした。

お店の印象を悪くしてしまうほどの
態度はNGですね。
私も気をつけなければ^^;
[PR]
by cookie2008 | 2009-08-17 21:03 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-08-19 22:28
こんばんは~
cookieさんの所に来てみたら、すご~い。
こんな時間なのに、お腹が空いてきてしまいました!
素敵なビストロですね。
お魚のピザって珍しいのでは・・・
お写真撮りも素敵です。美味しそう。
cookieさんのお口も肥えるの解りました~~♫
Commented by あやしゃん at 2009-08-20 12:05 x
海が見えるレストラン、いいですね~!
大豆のスープ、飲んだことありませんが、美味しそう。体にも良さそうですし。
青梗菜とクリームソースのコンビもっとっても美味しそうですね。食べたい~~~~~!!!
クリームソースパスタの手作り頑張ってみようかしら。
前回の手作りは、教えていただいたトマトソースです^^
クリームは小麦粉入れるのですよね?難しそう^^;

そうそう、コチラのお店、パスタとピザ両方食べられるなんて理想的です☆
しかもデザート3種盛り^^
せっかくの美味しいお料理タイムなのに、うるさい女子大生は残念でしたね。私だったら、席替えてもらっちゃうかも。
Commented by cookie2008 at 2009-08-22 23:55
torunekoさん、こんばんは^^
そうなんですよ。お魚のピザ、初めて食べました。
白身のあっさりしたお魚でした。
写真はNOさんの「着たきり雀」がバレバレですね^^;
Commented by cookie2008 at 2009-08-23 00:01
あやしゃんさん、私もはじめてのスープでしたが
大豆は体にいいし美味しいのでこんな風に
飲むといいですよね^^
牛乳を使用する場合は小麦粉を
量が多ければ多いほど、トロみがつくので
夏はサラッと食べたいから少量入れたほうが
いいですし、生クリーム使用の場合は
小麦粉は入れないほうがいいです。
生クリームだけでもトロみがついてますからね。

そうなんです。ピザORパスタって店が多い中
どちらもは嬉しいです。
<< カボス 清水湧水 シェサガラ >>