お野菜たっぷり

東区唐の原の kokola dininngへ行ってきました



f0192820_3525628.jpg

母や妹とはランチに行ったことがあるのですが
NOさんとは初めて。ランチではなく軽めのディナーを
頂きました。

パンプキンが主体のポタージュスープ
f0192820_3402266.jpg


ヘルシーなドレッシングのサラダ
f0192820_3404272.jpg


私は野菜たっぷりのグラタン
オリーブオイルたっぷりのラタトゥユにチーズをかけて
オーブンで焼いてるようなお味でした。
家庭ではなかなかしない料理。勉強になります。
f0192820_3405821.jpg


NOさんはボンゴレ
f0192820_3411283.jpg



デザートはあえて食べずに
近くのコクリコさんへ。
久しぶりに行ったのですが、ショーケースの中が
ロールケーキと冷菓のみで、ショートケーキがありませんでした(涙)

NOさんはひとつしか残ってなかったマンゴープリン。
梅ゼリーを買い求める気にもならず
私は翌朝用にミルク食パンを買ったのでした。

f0192820_352280.jpg
f0192820_3522343.jpg



コクリコさんはもうショートケーキは置かないようにしているのか?
たまたま全部売り切れたのか?NOさんと論議をしてました(笑)
[PR]
by cookie2008 | 2009-08-09 03:56 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by あやしゃん at 2009-08-09 21:48 x
シンプルで素敵なテーブルですね。
私、スープがパンプキンだととっても嬉しいです!おいしそう^^
確かにグラタンってお家ではあまり(うちの場合全く)作らないかもしれませんね。
そうそう、この前クッキーさんに教えて頂いたレシピで、生まれて初めてパスタをおソースから手作りしましたよ☆
主人が美味しい美味しいと沢山食べてくれました^^
ていうか、手作りだと何だか沢山作ってしまいますね!!
美味しかったのでまた作ったらアップします♪
作り方教えて頂きありがとうございます!

コクリコさんのケーキ、残念でしたね。ロールケーキはお好みではないのですか?

Commented by toruneko65 at 2009-08-09 23:33
うわ~cookieさんリッチなディナー、美味しそう。
お写真も素敵な撮り方。
お野菜のサラダ、ドレッシングと絡みあって美味しさが
伝わってきますよ~。ボンゴレも魚介たっぷりで
バリエーションを生みだして美味しそう。
はじめてのディナー「記念日レストラン」でしたね♫
Commented by cookie2008 at 2009-08-12 20:37
あやしゃんさん、確かにポタージュでパンプキン
って嬉しいですよね!
そうなんです。特に暑い夏はグラタン作るなんて
嫌ですよね^^
良かった~パスタ作ってくれたのですね。
トマトソース系を作られたのかしら?
ロールケーキも好きなのですが
4回分くらいあるでしょう?なんかそんなに
量が食べたい気分じゃなかったので^^;
Commented by cookie2008 at 2009-08-12 20:41
torunekoさん、リッチではないのですよ~
だって2人で2400円でしたから^^
でもボンゴレって今は旬ではないかもですね。
我ながらキチンとしたお料理を作ってないので
あきれますが、torunekoさんのブログを見ると
美味しそうな手料理がアップされているので
目の保養をさせてもらってます^^
<< お料理作るやる気がおきません 自由 >>