自由

先日と今日は福岡は猛暑日です。

今日は
仕事に行ってる方が楽かも?と思うくらいハードな休日スケジュールでした。


お昼は焼肉ランチ。
また、○○しまへ。特上牛ロースとホルモン。
ロース、柔らかくて美味しかったです^^

f0192820_2027370.jpg



その前に朝食は焼き菓子のみ(笑)
ご飯が受け付けなかったので。
博多区のチョコレートショップの
クッキーと博多ポテトとフィナンシェ

アイスティーとアイスコーヒーが美味しい季節です。
f0192820_20291384.jpg



美容院へカットとカラーに行っての帰り道、車の窓から見えた
夕陽がとても美しく、その時、私は自由なんだと思いました。

torunekoさんの以前のブログで、朝、窓から入ってくる風を感じた時に
私は自由なんだって思った・・という趣旨のブログを読んだ時、なんだか
爽やかで脳裏に残ってたのですが、もしかして似たような感じ方だったら
嬉しいな♪

雨は降っていなかったと思うのですが
駐車場に着くと、東の空には虹が!

f0192820_20364979.jpg


西の空は美しい夕陽が!

f0192820_20372043.jpg


1ヶ月くらい前もこんな現象がありました。


妹夫婦が1週間くらい前、3泊4日で宮崎、阿蘇に旅行に行って。
集中豪雨のすぐ後だったので、心配でしたが何事もなく
良かったです。
宮崎特産のマンゴーゼリーと阿蘇の焼きチョコケーキ
ご馳走様でした^^
f0192820_20395494.jpg



大原麗子さんがお亡くなりになりましたね。
私の母くらいの世代なのに・・・
TVで見る若き日の輝く美しさ、甘くてハスキーな声
魅了されます。

孤独死を可哀相という方が多くいらっしゃいますが
病気の辛さを人に見せなかった大原麗子さんの
生き方、私は好きです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cookie2008 | 2009-08-08 20:48 | 行事や外食
<< お野菜たっぷり 最近の食卓 >>