トルコキキョウ ロンポワン

7/24(金)に起きた豪雨により
福岡県内にも数名の死者、行方不明者がでて
ご本人様、遺族の方々にお悔やみ申し上げます。


特に、高速道路の土砂崩れで車ごと下敷きにされ
お亡くなりになったご夫婦。生前のお写真がTVで放映されていましたが
仲が良さそうで、お二人ともお人柄が良さそうで、素敵な笑顔で
写ってらっしゃいました。
一瞬に奪われてしまった未来。
運命と言う言葉で片付けられるのはあまりに悲しいものです。

当日、仕事を終え、土砂降りで、道路に水があふれていましたが
ほとんどの方は、減速して運転していたので、私もそれにあわせ
無事に帰宅することができました。


土日は、降ったり止んだり。でも雨量はそう多くなかったので
あちこちお買い物に出かけてました。

コスモス広場で買った、トルコキキョウ
夏の花で一番好きです^^

f0192820_21123831.jpg


f0192820_211392.jpg



ネットで調べると、花言葉は、変わらぬ愛 希望でした。


ロンポワンのケーキはやっぱり美味しい~!!

私はチョコレートタルトの上にシュー、ガナッシュがのったもの

NOさんはマンゴーの

f0192820_21184890.jpg


どちらも最高のお味でした◎
[PR]
by cookie2008 | 2009-07-28 21:21 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-07-28 23:17
こんばんは、cookieさん。
トルコキキョウ、清楚でとってもキレイ~~
cookieさんがアレンジしたのでしょうか。ステキですね。
キキョウの横のお花も可愛いいですね♫

マンゴーのケーキ美味しいでしょうね。
いつもいろんなケーキ拝見して、う~とか、キャーって
声を上げたくなるほど、羨ましいくて先日、デパ地下の
ケーキ屋さんでにらめっこして結局、ショートケーキに。 ナミダ
cookieさんなら詳しいのにと思いました。
チョコレート可愛いですね。食べるの勿体ないですね。。

お友達と一緒でしたので、ちょっとcookieさんのお話して・・・
クシャミしていませんでしたか。

豪雨、何事もなく帰宅出来て良かった!
でも、凄い被害ですよね。今年はどうしたのでしょうね。
札幌も毎日雨、雨、です。鬱陶しい日々が続いて今年は
夏がないかも知れません。半そでの洋服着たの2回くらい
なんですよ。夏らしいお天気になるといいですね!!



Commented by cookie2008 at 2009-08-02 10:23
torunekoさん、おはようございます^^
トルコキキョウ、薄い黄色と白に薄いグリーンがかかってて
とっても可愛かったです。
キキョウの横の花、名前覚えないんですが
野の花っぽくてかわいいですよね。

まぁ 私のうわさを^^まだお会いしたことなくても
こうやってどんなことを思ったり、過ごしているかが
判ってるってネットがあるおかげですよね。

ケーキ屋さんに行ったら目移りしちゃいますよね。
色々、ありすぎて。なるべく最初に目に付いたもの
を選ぶようにしています^^

札幌、涼しいのですね。半袖、まだ2回なんて
羨ましい~♪
Commented by あやしゃん at 2009-08-04 03:20 x
トルコキキョウ可愛いですよね。私も大好きです^^
何種類か買われたのですか?
お上品なグリーンのと、ヒラヒラ花びらいっぱいのゴージャスなの☆それとも、開くとヒラヒラになるのかしら^^

ガナッシュのケーキ豪華ですね★美味しそう!!

Commented by cookie2008 at 2009-08-06 20:42
あやしゃんさん、トルコキキョウは2種類なんです。
薄い黄色とグリーンがかった白。
どちらも可愛かったです。
暑さに強いと言われてますが
やっぱり暑さには負けてしまいますよね。
3、4日間くらいでした。
ガナッシュのケーキは濃厚でGOODなお味でした♪
<< 最近の食卓 7月の3連休 >>