7月の3連休

3連休初日のランチは
次郎長寿司の出前の海鮮ちらしでした。

寿司飯の中にも色々入ってました。
ご馳走様でした。

f0192820_21565289.jpg


ひさしぶりに作ったコーヒーゼリー
簡単で美味しいですよね。

f0192820_2159064.jpg



2日目は筑紫野の方へ。お水をくみに。
途中、大野城市御笠川で新しいパン屋さんを発見!
ベカリーガーデン ラッグルッピ

f0192820_220524.jpg


ちょっと小腹が空いてただけだったので
1個ずつと明日の朝食用にベーグルを。

私が食べたのは画像ありませんが
ハード系にコーンなどが入ってて美味しかったです。
外観も店内も素敵だったので、今度、中でランチしようね!と
約束しました^^
f0192820_2233243.jpg


お水も汲み終わり、本当は家で焼肉をするつもりだったのに
私がやる気が起きなかったので(野菜を切る程度のことが重荷だったのです)
餃子や酢鳥を買ってお家でビールやご飯と一緒に
頂きました。

3連休最後の日。
この朝食を食べたら、すぐに蕎麦をたべなきゃいけないので
軽く。何も焼かなくて(卵など)いいって楽ですね!

f0192820_2252136.jpg


香椎宮の近くの不老庵。
f0192820_229583.jpg


知ってたけど初めて行きました。
2人で3人前の箱せいろを食べました。
f0192820_22104660.jpg


お婆さんになったら、タクシーで蕎麦屋さんに行って
ランチするのが夢~^^

以前、どなたかのエッセイで高級なお蕎麦屋さんに
お爺さんがタクシーで来て、お蕎麦、卵焼き、ビールなど
を召し上がって帰っていく姿がとても格好よかった
って読んでから、私もそんな老人になりたいなと思ってるんです^^

それから、食材を買いに
物産館 みのりとコスモス館へ。
みのりには、初めて入りましたが、豊富な品揃えと
野菜が新鮮で美味しい^^

ちょっと早めに行ったおかげで40分待ちで
薬王寺温泉の山の音でゆっくりぬるま湯で
浸かりました~
あ~幸せ^^
f0192820_22142557.jpg


帰宅して、朝、作っておいたカレーで晩御飯しました。

あっという間の3連休でした^^
[PR]
by cookie2008 | 2009-07-22 22:25 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2009-07-23 09:30
おはようございます。cookieさん。
海鮮ちらしの器変わっていますね。素敵だわ。。。
パン屋さんらしからぬオシャレな佇まいですね。
私、ベーグル、お好きなの。小樽に美味しいベーグル
有るんですよ~cookieさんに食べさせて上げたいです。

お蕎麦も美味しそうですね、一度、箱セイロ食べてみたいです。
行動範囲の広い、充実の連休で良かったですね~♫
Commented by あやしゃん at 2009-07-25 15:57 x
とってもお洒落なベーカリーですね!!
中でランチも出来るのですか?次回レポ楽しみにしています^^
でも、昨日の夜から何度も何度も見てしまったのは海鮮ちらし(笑)おいしそうで。サクランボがのっているのも珍しいですし。

ベーグルの朝食で「なにも焼かなくていいって楽」とあったので、クッキーさんでもそうなのか!!!と安心しました♪
美味しいもの三昧の連休よかったですね★

Commented by cookie2008 at 2009-07-28 20:53
torunekoさん、そうですね。おすし屋さんにしか
ないような器でした。
torunekoさんもベーグル好きなんですね~
小樽にあるんですか~。小樽って地名
情緒があって素敵な響きですよね^^

このとき、お客さんが多くて、お蕎麦が
冷たくないのが残念でした(><)
Commented by cookie2008 at 2009-07-28 20:58
あやしゃんさん、次回はランチレポ
しますね!
出前をとったおすし屋さんは町の中にあるので
漁港の近くのおすし屋さんと比べると
ネタは落ちるんですよね~
あんまり贅沢なことばかり言うのは禁句ですね^^;

もちろんですよ~
どうしようもない面倒くさがりやさんですから~
なんでもチャチャッとする方は、私の憧れです^^
<< トルコキキョウ ロンポワン 夕陽と虹 >>